イニエスタ「シティは、グアルディオラのスタイルを既に手にしている」

イニエスタ「シティは、グアルディオラのスタイルを既に手にしている」

バルサのキャプテンが、マンチェスターシティ戦を前に、グアルディオラを監督として新しいプレースタイルを身につけた対戦相手との試合について分析した。

FCバルセロナのキャプテン、アンドレス・イニエスタは、水曜日にカンプノウで行なわれるマンチェスターシティとの対戦前に、対戦相手について「シティは、非常に良い補強をした優れた選手がいる素晴らしいチームだ」と話し、 「胸を弾ませてこの試合に立ち向かいし、グループ内の良いポジションをキープするために勝てるよう、努力する」と話した。現在、FCバルセロナは勝ち点6でグループ内首位であり、2位に勝ち点4のマンチェスターシティが続いている。

また、イニエスタは、元バルサの監督であるペップ・グアルディオラが現在、シティを率いていることについて、「グアルディオラの率いるチームは、常に彼がプレーしたい内容を反映している。シティは、ワペップが率いてからわずかの時間で、既にそのプレースタイルとボールを持つスタイルをものにしている」と説明し、「マンチェスターシティは大会の優勝候補だし、チャンピオンズリーグで勝てる可能性のあるわずかなグループの中に残るだろう」と分析した。

また、クラブの目標について、バルサのキャプテンは、選手は全タイトル制覇を狙っていると断言した。「今は、まだシーズンの最後がどうなるのかを話すには、時期尚早だが、僕らは全タイトルを制覇するために日々、練習を積んでいる。勝ち負けの線引きは、わずかなところで決まるが、僕らは全タイトルを制覇する可能性のある偉大なチームを手にしている」と話した。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる