サンフランシスコのRakuten 及び Facebook訪問

サンフランシスコのRakuten 及び Facebook訪問

バルサのフロントは、サンフランシスコにて、クラブのプレミアムパートナーであるRakuten中央オフィスを訪問 バルサの一行は、アメリカにて、クラブが1億3700万人ものファンを抱えるソーシャルネットの施設を直に知った。

ジョルディ・カルドネルを筆頭とするFCバルセロナのフロント陣一行は、サンフランシスコにて、クラブのプレミアムパートナーであるRakuten及びFacebookのサンフランシスコにあるオフィスを訪問した。この訪問には、ジョルディ・メストレ、ジョルディ・モイシュ、ジョアン・ブラデ、ジョセップ・ラモン・ビダルーアバルカ、マリア・テイシドル、キケ・トンバス、エミリ・ロウサウディ及びクラブのCEOオスカル・グラウが参加した。

Rakuten USAのプレジデント、飯田恭久氏がクラブのフロント陣に90ふんかけて、施設を案内した。この施設には、600人もの人々が働いており、アメリカ国内のみだけで、Rakutenは、12000人を雇用しており、この他に11ものオフィスがある。二箇所のビルディングを訪問した後、一行は、Facebookの本部も訪れた。

今回の訪問の目的は、シリコンバレーのアイコンとなっている企業施設の視察及び両者とのパートナーシップを改めて固めることにある。デジタルチャンネルのバルサブランドの拡大とソーシャルネットにおけるストラテジープロジェクトの協力関係を続行していくためにも、バルサの一行は、Facebookのキャンパス内の様々なワーキングエリア、異なった部署を訪問し、人口知能テクノロジーの最先端、オキュラスの唯一無二の体験も楽しむことができた。

1億3700万人の Facebookフォロワー

Facebook は、バルサ最大のフォロワー数を手にしており、その数は 1億3700万人にのぼる。クラブの全フォロワー、3億2100万人のフォロワーのうち、42%を占めている。アメリカのフォロワーは、 Facebook, Instagram 、Twitterを合わせて、約1000万人だ。また、アメリカの.Facebookのグローバルアカウントのフォロワーは、 350万人だ。

更にFCバルセロナは、  Facebook において次点のレアル・マドリード (2億2100万)を超え、最もエンゲージメントの高いスポーツクラブであり (2億2500万) 、ここ12ヶ月の間、7ヶ月間でトップを記録している。また、バルサはオーディオビジュアル面でも 2017年7月1日から今年の6月30日まで、ビデオの再生回数で、20億回を超え、リーダーとなっている。これは、バルサのFacebook, Instagram, Twitter 及びYouTubeの公式デジタルコンテンツが、毎日、540万回、再生されている計算となる。それに加えて、クラブは、インスタグラムにおいて、約3百万人ものフォロワーがおり(ワールドランキングで3位)、ツイッターにも新たに3百万のフォロワーがいる。バルサの60%以上のフォロワーが、ソーシャルネットワークで Facebook (1億3700万) あるいはインスタグラム (約6千万)をサポートしている。.

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ