ジュリとメッシ、ポストに当てるスペシャリスト

ジュリとメッシ、ポストに当てるスペシャリスト

ベティス戦のレオ・メッシの前に、2006年にジュリがアラベスを前にやはり、ポストに3回当てており、その試合もバルサが2-0で勝利をあげていた。

FCバルセロナは、今季、2017/18年、カンプノウでベティスを前に勝利をあげて開幕した。そのゴールは、トスカのオウンゴールとセルジ・ロベルトのゴールのおかげで決まったが、もっとゴールの数が増えていた可能性もあった。この試合で最も精力的に動いた選手の一人であるレオ・メッシが、10回もシュートを放ち、同時に3回もポストに当てたからだ。ポストのハットトリックは、通常、よくあることではない。

とはいえ、レバンテを前にエイバルの乾貴士は、2月14日にリーガの前歴となるポストへのハットトリックを行っている。バルサでいえば、ルドウイック・ジュリが2006年にアラベス戦で、3回、ポストに当てている。正確には、その年の1月22日にカンプノウで、行なっており、その試合で、バルサはやはり、2-0で勝利をあげている。バルサに当時、勝利をもたらしたのは、若きレオ・メッシとヘンリック・ラーションだった。,

レオ・メッシ (2017)以前には、最近では、乾  (2016) 、元バルサのジュリ (2006)、さらに同じこの興味深い統計を繰り返している選手には、ドゥーダ(2005)、アスンサオとオリベイラ (2002)がいる。
Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ