マッチプレビュー: ムルシアvs FCバルセロナ

マッチプレビュー: ムルシアvs FCバルセロナ

国王杯を3年連続で制覇しているバルサは、火曜日に再び、タイトル制覇を目指し、ムルシアで大会をスタートする。

バルサは、国内リーグで首位、チャンピオンズリーグのグループリーグでもグループ内トップの座を手にした状態で、第三の大会、国王杯を今週の火曜日、スタートする。試合は、32強第一戦、ムルシアのホームで行われる。

歴史

過去にバルサとムルシアが、既に国王杯で顔を合わせたことがあるのをご存知だろうか?ムルシアは、この大会でバルサを破ったことが一度もない。1987 年に行われた両者の顔合わせは、バルサが合計5–0で勝っている。 

リーガでも顔を合わせたことがあるが、ムルシアが最後に1部にいたのは、2007/08年だ。

バルサがムルシアに決めた最近のゴールは、ここからチェック!

チームニュース

「バルサBの選手は私たちを助けてくれるだろうが、私たちは勝ちたい」と試合前日記者会見で、話したバルベルデは、この試合にバルサBから、4人の選手を招集した。バルベルデが招集した16人は、下記の通り

シレッセン、A・オルトラ (31), N. セメド、 ピケ, I. ラキティッチ、デニス・スアレス、マスチェラーノ、デウロフェウ、パコ・アルカセル、ディニュ、 S. ロベルト、アンドレ・ゴメス、フェルメーレン、アレニャ (26), ククレジャ (36), ホセ・アルナイス  (37)

監督視点

「ムルシアにとっては、今季最大のゲームだろう」
      — エルネスト・バルベルデ

「このゲームは(ムルシアの)町にとっても、素晴らしい。私たちは頑張って、最高な形で競いたい」"
      —ホセ・マリア・サルメロン 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ