スタンフォード・ブリッジでのメッシとイニエスタのコネクション

スタンフォード・ブリッジでのメッシとイニエスタのコネクション

ロス・アスルグラナスの2人のキャプテンはロンドンでの引き分け劇で再び決定的な役割を果たし、2009年のイニエスタのゴールの時と役割を入れ替えた。次のビデオをお見逃しなく!

レオ・メッシアンドレス・イニエスタのホットラインが引き続き歴史を紡いでいる。アルゼンチン人選手は背番号8のアシストを受け、チャンピオンズリーグ、ベスト16の対チェルシー第一レグで同点ゴールをマークした。メッシはこれまで一度もチェルシーから得点を挙げていなかった。ブルースを相手に730分戦ったあと、メッシはそれまでの悪い流れを断ち切り、チームに第二レグへ向けてわずかのリードをもたらした。

もっともキャプテン2人がスタンフォード・ブリッジのピッチで大仕事をしたのは今回が初めてではない。2選手は2009年のチェルシー戦でのイニエスタのゴールの時から役割を入れ替えた格好になる。当時はメッシがアシスト、イニエスタが歴史的なゴールをマークしてグアルディオラ監督のバルサが同大会の決勝に進出した。そして9年後にはイニエスタが背番号10をアシスト、1−1とした。

さらに今シーズン、イニエスタは2度メッシをアシストしている(逆にメッシは1度イニエスタのゴールをお膳立て)。これまで通算で背番号8の選手はアルゼンチン人選手を36回アシスト、背番号10はキャプテンの得点を9回手助けしている。次のビデオで2選手の連携の良さをチェックしよう。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ