チャンピオンズリーグ準々決勝の相手はASローマ

チャンピオンズリーグ準々決勝の相手はASローマ

FCバルセロナは第一レグをカンプ・ノウで、1週間後にイタリアの首都で第二レグを戦う

チャンピオンズリーグ準々決勝でのFCバルセロナの対戦相手がASローマと決まった。第一レグはカンプ・ノウで4月4日、第二レグはローマのエスタディオ・オリンピコで同10日に行われる。その他の組み合わせはセビージャ—バイエルン・ミュンヘン、ユベントス—レアル・マドリード、リバプール—マンチェスター・シティとなった。

こうしてバルサは2009年のチャンピオンズリーグ決勝でマンチェスター・ユナイテッドを破り(2−0)通算3回目の大会制覇を果たしたローマへ戻ることになった。両チームが同大会決勝トーナメントで対戦するのは今回が初。これまでは2015/16季などグループリーグで2回の対戦がある。

ASローマとの2試合はリーガの重要な3試合のさなかに行われる。第一レグの前にはセビージャとのアウェー戦(現地時間3月31日20時45分、日本時間4月1日4時45分)があり、2試合の間にはホームのレガネス戦がある。さらに第二レグの後には本拠地でバレンシアを迎え討つことになっている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ