FC バルセロナ、サッカーにおける世界最強ブランド
ブランドファイナンスによって行われた研究は、ナイキとRakutenとの合意、トップチームのシーズンの良好な結果、アメリカ合衆国、中国、日本といった国での成長を続けようとする姿勢を大きく取り上げている。
FCバルセロナは、世界のサッカーシーンにおいて最も強力なブランドであると、コンサルティング会社ブランドファイナンスが研究の結果、そのように示している。このシーズン、サッカーのトップチームがリーグ優勝、国王杯と二冠を制したこと、ナイキとRakutenとの合意を結んでいることなどを理由にバルサはランキング2位から1位になった。
また、クラブがアメリカ合衆国、中国、日本といった国での成長を続けようとする姿勢も評価されていると私的されており、それは、FCバルセロナ自身が数ヶ月前に行った調査結果と同じ結果だ。今季、再び、数々の記録を達成しているリオネル・メッシのような世界的なクラックがトップチームにいるその存在とリーダーシップが大きく評価されているのは、言うまでもない。
バルサは、その結果、ブランドとして、AAA + の評価を受け、ポイント数を95,4から 96,6 へと伸ばした。次点には、1位にいたレアルマドリード(96.4)が続き、以下、マンチェスターユナイテッド(94.6)、バイエルン・ミュンヘン (93.1)、リバプール(92.2)の順で続いている。
独自及び第三者のCookie及び類似の技術を、私どものサービス、ユーザーへの最適化、ナビゲーションの分析を提供するために、使用することで、注目コンテンツ、私どものサイト及び第三者のサイトで表示される広告の管理、私どものコンテンツへの関心やナビゲーションに基づく最適化サービスの提供に役立てています。 「Cookieに同意」のボタンを押すことで、あらゆるCookieを受け入れることが可能になります。または、「Cookieを許可しない」のボタンを押すことで、拒否できます。より、詳細については、「もっと見る」ボタンを押して、Cookieポリシーにアクセスしてください。