FC バルセロナ のユニフォームが​​ Spotify の手により、ロゴを変える6回目のチェンジとなるそのアーティストに選ばれたのは、アメリカ人シンガー、トラヴィス・スコットだ。5月11日の男子チームの試合において、歌い手本人が立ち上げた自身の、著名なディスコグラフィー、カクタス・ジャックブランドのロゴと共にの主役になるアーティストに選ばれた。このロゴは、5月18日の女子チームのトップチームで試合でもユニフォームに使用される。

トラヴィス・スコットは、Spotify で最も多く聴かれているアーティストの 1 人で、ラップからオルタナティブのヒップホップまで、さまざまなスタイルを融合するキャパシティで知られている。このミュージシャンは、同プラットフォーム上で月間6,700万人以上のリスナーを抱え、440億回以上のストリーミング再生回数を誇っている。その中には、10億回以上のストリーミング再生回数を記録済みの曲のグループであるビリオンズクラブにランクインした5曲(グースバンプス、シッコ・モード、ハイエスト・イン・ザ・ルーム、バタフライ・エフェクト)も含まれている。

アメリカ人シンガーは、 コールドプレイ、カロル G、 ローリングストーンズ、ロサリア、ドレイク に次いで、FCバルセロナのユニフォームの胸に登場するアーティストとなる。

トラヴィス・スコット、バルセロナで公演

potifyは、今回、初めてロゴのチェンジとして現れるアーティストを招き、エル・クラシコの前にバルセロナでパフォーマンスを披露する。これは、トラヴィス・スコットのキャリア(彼にとってこの街での初コンサートとなる)にとっても、Spotifyとバルサのコラボレーションにとっても重要な機会となる。公演はクラシコの前夜、5月10日に、音楽会場の舞台となるバルセロナの象徴的な会場で行われる。 Spotify を通して、この唯一無二のパフォーマンスに招待されるのは、アメリカ人歌手の最も熱心なファンだけであり、プライベート コンサートの形をとる。

限定エディションのユニフォームとライフスタイルウェア

通通り、これらの象徴的なロゴのチェンジにより、試合用ユニフォームの限定バージョン2種類が販売され、今週の金曜日2日から、バルサストア、クラブのeコマースプラットフォーム、SNKRS、TravisScott.comを通して購入できる。

限定バージョンの 1 つは、マッチ クオリティの試合用ユニフォームが 1899 枚、もう 1 つはよりエクスクルシーヴなマッチ クオリティバージョンであり、クラシコとリーガ F の両試合のスタメン選手のサイン入りユニフォームが、22枚のみ販売される。

5月9日には、限定バージョンライフスタイルウェアのラインもアーティストのウェブサイトで発売される。トラヴィス・スコットのクリエイティブな世界を心地良いカジュアルなアイテムに取り入れ、、Tシャツ、スウェットシャツ、キャップ、ショートパンツ、ジャケット、マフラー、レトロスタイルのサッカーボールなどが取り揃えられている。

FCバルセロナはまた、試合前に選手とファンのモチベーションをあげるために、トラヴィス・スコットにより、作られたテーマソングと共に、Spotifyにて人気のプレイリスト、バルサ・マッチデー・プレイリストの特別バージョンをシェアする。

この新たなコラボにより、サッカー、音楽、モードが再び、一体となり、 Spotify のアーティスト、FCバルセロナ、音楽とサッカーのグローバルなファンのオーディエンスが反映されることになる。

トラヴィス・スコットのコメント:

「エル・クラシコは誰もが、注目する瞬間だ。SpotifyとFCバルセロナとのコラボは、私の世界観を彼らの世界観と融合させてくれるものとなる。ただCactus Jackのロゴをシャツにプリントするだけではない。音楽とスポーツの境界線を曖昧にする何かを作り出すこと。このコラボレーションの一環としてバルセロナでパフォーマンスする最初のアーティストとして、そしてこの瞬間をファンと共有できることは、全てを新たなレベルへと引き上げることができるんだ」

FCバルセロナの選手、ジュール・クンデのコメント:

「トラヴィスの音楽を長年愛聴し、スタイルにもこだわる僕にとって、Spotifyとのこのコラボレーションは大きな力となる。ユニフォームにカクタス・ジャックのロゴが描かれていること、そしてフットボール、ファッション、そして音楽が融合したこのプロジェクトに参加できることは、僕にとって大きなインスピレーションであり、このプロジェクトに参加できることを誇りに思っている」

FC のジョアン・ラポルタ会長コメント:

「エル・クラシコのロゴ変更は、Spotify と FC バルセロナのパートナーシップが、スポーツ界を超えた会話を生み出す力を持っていることを示す最も明確な例です。これにより、革新的な方法でファンと関わりたいというクラブの願い、私たちのクラブが何者なのか、何を目的としているのかを説明でき、また、世界中の新しい観客との距離が縮まることになります。シーズンの行方を決定づける可能性のあるこのクラシコにおいて、地球上で最も重要なスポーツイベントの一つで私たちのユニフォームに名前を刻んでくれたアーティストファミリーに、トラヴィス・スコットのような世界的な人物を迎え入れることができるのは光栄なことです」

SPOTIFYパートナーシップ及びマーケティングのマーク・ハザン副会長コメント:

「私どもがここで行っているのは、アーティストに他に類を見ないステージを提供することです。トラヴィス・スコット、そしてFCバルセロナとのコラボレーションは、私たちにとってこれまでで最も野心的なプロジェクトです。世界的アイコンである彼が世界最大の試合で私たちとコラボレーションし、バルセロナのファンのためにライブパフォーマンスを披露してくれること。これこそが、私たちが解き放つ力です。これは、SpotifyとFCバルセロナが共に築き上げてきた、ファンへの揺るぎない深いコミットメントを真に体現するものです」

 

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