ホーム

インテル・マイアミ CF - FC バルセロナ:ナイスプレーでの幕開け (0-6)

オーバメヤン、ハフィーニャ、アンス・ファティ、ガビ、メンフィス、デンベレがインテル・マイアミ CFを前にゴールを決めた

FC バルセロナは、アメリカツアーで勢いのあるスタートを切った。バルサは、インテル・マイアミをDRV ピンクスタジアムにて0-6で制し、プレシーズン二度目の親善試合で、非常に良い感触を与えることになった。 オーバメヤン、ハフィーニャ、アンス・ファティ、ガビ、メンフィス、デンベレがインテル・マイアミ CFを前にバルサにゴールをもたらした。

オスカル・エルナンデスによって率いられたチームは、前半と後半で全く違うラインアップになったものの、どちらもスペクタクルなショウを見せた。この試合前に、FCバルセロナへの移籍の完全合意が発表されたロベルト・レバンドフスキは、この試合でデビューすることはなかった。 

ハフィーニャ: 1ゴール2アシスト

バルサはスタートから試合を制した。スピーディにトライアングルで回すそのプレーに、ホームチームの中盤は苦しまされた。バルサは、最初からチャンスを手にしたが、先制点はハフィーニャのスタートした個人プレーから、それをソフトタッチしたオーバメヤンが先制点をマークし、このプレシーズン2得点目を決めた。

デビューしたばかりのハフィーニャは、間違いなく今回の主役の一人となった。先制点から数分後には、バルデのセンタリングを受けて、デビューしたこの試合でスコアを0-2にするゴールをマークしたのだ。更に新たなアシストを放ち、今度はそれをアンス・ファティが決めた。バルサの '10' 番がその威力をみせ、ネットを揺らした。

All you need to know about Barça's tour of the US
Keep up to date on all the goings on for the blaugranes in North America
BARÇA IN THE US

ガビ、メンフィス、デンベレも参加

ハーフタイムにイレブンはがらりと変わったが、バルサの支配は変わらなかった。チームは、継続的に危険を生み出し、CKからのセンタリングを受けてガビが4得点目を決めた。アブデが5点目を決める寸前だったが、相手のGKに止められた。

その後、この日のベストゴールがやってきた。メンフィス・デパイが、再び、現れ、ビデオゲームでしかおめにかかれないようなゴラッソを決めてみせたのだ。ほぼ、時間は残っていなかったが、デンベレがこの日、6点目を見事な個人プレーから生み出し、マークした。マイアミの夜は、気持ちよく更けていった。 次の停車駅は、ラス・ベガス、そしてそこで行われる試合はクラシコだ。

 

もっと読む