ホーム

アンス・ファティ: ゴールに愛されている選手

この 19歳の若きストライカーは、ベティス戦に途中出場し、その75秒後に先制点をマーク!

アンス・ファティ とゴールとの相思相愛関係は、続いている。それは、彼の血の中に流れている。土曜日に、ベニト・ビジャマリンで、別の負傷と戦ってから、115日ぶりにピッチに立ったバルサの10番が、再び、ゴールを決めるまで、必要としたのは、75秒!まさにグランドに立つやいなや、ネットを揺らしてみせたのだ!

この19歳の若きストライカーは、この日、バルサが最初の風穴を開けるのを苦労していたことを全く気にすることなく、ボールを手にした際、そこからのシューティングラインは明確ではないように見えたにもかかわらず、確実にボールが突き刺さるスペースを見つけ出した。そのシュートに対し、ルイ・シルバはどうすることもできなかった。

Made in La Masia: Ansu Fati
Documentary about the rise of the talented young striker from the youth system to the senior team. Ansu's voiceover contemplates comments from relatives, coaches and team-mates of past and present
NOW AVAILABLE

ほぼ、シーズンを棒に振った形でありながら、バルサの10番は、それでもチャンスがある度にゴールを生み出している。

一年前に膝を負傷したのち、カンプノウでのレバンテ戦で、バルサの10番は途中から出場し、その試合で復帰弾を決めてみせた。バレンシア戦では、たったの13分しかピッチに立っていなかったにもかかわらず、そこでもゴールを決めてみせた。

その次の試合でもゴールを決めたが、そこで再び、彼に新たな負傷の壁が聳え立ち、アンスは2ヶ月間、リハビリを行うことになった。二度目のカムバックは、スペインスーパー杯でのレアル・マドリードとの対戦だったが、そこで、もちろん、再び、ゴールをマークしたのだ。 

だが、新たなる負傷が若きスター選手を襲った。先週末のマジョルカ戦まで、アンスは再び、ピッチに立つことができなかった。その試合では、終盤の出場でゴールを決める時間がなかったものの、次のベティス戦では、また、そのゴール嗅覚という才能を改めて証明したのだった。

ピッチ上で1分15秒。そこで生み出されたメッセージは、明白だ。

アンスが帰ってきた!

もっと読む