ホーム

プレビュー: ガラタサライ - FC バルセロナ

バルサのトップチームはトルコに遠征し、イスタンブールのスタジアムで、ヨーロッパリーグベスト8進出を目指す

バルサにとって、最大級の目標が二つある週に挑むことになる。まず、最初は、木曜日21時から、アリサミイェンスタジアムにて行われるガラタサライとの対戦だ。全ては、そこで決まることになる。カンプノウで行われた第一レグで、スコアレスドローに終わった後、バルサは、イスタンブールのサポーターが熱狂的なことで知られるスタジアムで、ヨーロッパリーグのベスト8の抽選会にいるために全力を尽くさなければならない。

そのため、チャビ・エルナンデスが率いるチームの主目的は、最も最近行なったオサスナ戦 (4-0) で手にした良い感触を継続し、ナポリで手にしたような結果 (2-4 )を再び、繰り返すことにある。

とはいえ、バルサが向かい合う対戦相手は、高いモラルを手に挑戦してくる。イスタンブールダービーでベシクタシュを制した (2-1)ばかりなのだ。ドメネク・トレントは、効率性の高い守備的なシステムでバルサを驚かし、カンプノウでドローに漕ぎ着け、勝負をトルコへと持ち込んだ。次のラウンドに進むために、熱狂的なサポーターの力を最大限に頼りにすることになる。

対戦相手

監督: ドメネク・トレント 攻撃的サッカーをひいきにしているものの、カタルーニャ人監督は、より競争力のある結果を出すためには、自身のサッカー哲学を変えることも厭わないことを証明した。第一レグでの結果を受けて、ガラタサライは、カンプノウでの第一レグと非常に似た計画を手に、向かってくることだろう。

得点選手: ケレム・アクトゥルコール トルコ人サッカー選手は、わずか23歳でありながら、今季のダークホースとなっている。足元がうまく左サイドからの早い攻撃が、彼の最強の武器だ。第一レグでは、トルコの攻撃で最もアクティブに動いた。

順位表: 内訳は10勝8分11敗であり、トルコ・スーペルリーガでの順位は勝ち点38点で11位

招集リスト

この試合に向けて、バルサの監督は、23人を招集。遠征メンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、デスト、ピケ、アラウホ、セルヒオ、リキ・プッチ、デンベレ、メンフィス、アダマ、ブライスバイテ、ネト、ラングレ、ぺドリ、ルーク・デ・ヨング、ジョルディ・アルバ、フェラン・トーレス、フレンキー・デ・ヨング、ミンゲサ、エリック、オーバメヤン、ニコ、ガビ、アルナウ・テナス

この試合の負傷欠場は、アンス・ファティ、セルジ・ロベルトサミュエル・ユムティティ、ダニ・アウベスは大会未登録により不在となる。

 

もっと読む