フレンキー・デ・ヨングの入団発表から2年

フレンキー・デ・ヨングの入団発表から2年

FCバルセロナで93試合を終えたオランダ人選手は、現在、中盤の主軸となっている

光陰矢の如しとはよく言ったものだ。この月曜日、フレンキー・デ・ヨングがFCバルセロナに加入してから、ちょうど2年間が経過した。紙面上では、2019年7月5日にバルサに加入したオランダ人選手だが、その移籍を公式に発表したのは、1月23日だった。


その際、バルサのユニフォームを初めて身につけた様子をカンプノウに訪れた 19,850 人の人々が目にすることになった。

93 試合

最初のデビュー戦は、8月16日のアスレティック・クラブ戦であり、その年、42試合に参戦し、2得点4アシストを決めた。とはいえ、 2020/21年が終わったばかりの時期、私たちは、彼の最高の状態を初めて見ることができたのだ。


全大会を通して、51試合に参戦した選手は、7ゴール9アシストの活躍をみせたが、これは単なる統計上の数字だ。実際、彼がチームに行なった貢献は、それ以上のものであり、不慣れなポジションでも多々、プレーしてみせた。

たった 24歳のこのスキルとビジョンに恵まれた素晴らしい選手は、最も輝かしい将来性を手にしている中盤の選手の一人だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ