プレビュー | レアルソシエダ - FC バルセロナ: 記録保持への挑戦

プレビュー | レアルソシエダ - FC バルセロナ: 記録保持への挑戦

常に困難なスタジアムで、クーマンは、リーガでの17試合連続無敗記録の保持に挑戦する

首位にプレッシャーをかけ続けるために、そして、連続無敗記録を保持するために、許されるのは勝利のみだ。 FCバルセロナは、レアレ・アレナ(21時)に遠征し、常に困難を強いられる難しい対戦相手、レアルソシエダと対戦する。  

レアルソシエダ とバルサの試合は、常に魅力的な対戦となる。両者は、リーガ28節で勝ち点3を競い合う。レアルソシエダにとっては、欧州枠を手にするための、バルサにとっては、首位を求め続けるための、両者に必要な勝ち点だ。

対戦相手

監督: イマノル・アルグアシル バルサとの対戦で、過去に6回、戦っているが、勝利を手にしたことはない。その内訳は、4敗2分だ。

また、興味深いことに、アルグアシルとクーマンは、90年代にそれぞれ、レアルソシエダとFCバルセロナの選手として、お互い、プレーしたことがある。それが今回は、監督同士として繰り返される形だ。ちなみに、選手同士で戦った6試合で、クーマンは、2得点をマークしている。

得点選手: アレクサンドル・イサクが12得点、オヤルサバルが続いて10得点を決めている。また、ポルトゥは7得点だ。 

順位: レアルソシエダは、 勝ち点45で現在、5位だ。前節にグラナダに黒星を喫するまで、7試合無敗連続記録を手に、4勝3分の成績を収めていた。

過去の対戦データ

  • 国内リーグでは、レアルソシエダは、最近の9試合でバルサに買っていない。その内訳は、7敗2分だ。最後のリーガでの対戦は、今季、前期に2-1でバルサが勝利を収めている。
  • このソシエダ戦とのリーガでの勝利意外に、クーマンの率いるチームは、負け知らず2020/21年スーパー杯準決勝で、イマノルの率いるチームをPK戦で破っている。

目標: 無敗記録の延長

昨年の12月13日以来、バルサは、黒星知らずでリーガを突き進んでいる。17試合連続で、現在、リーグ戦で負け知らずであり、これは、ヨーロッパ5大リーグの中でも、最長記録となっている。よって、この日曜日、クーマンは、再び、この連続無敗記録を延長すべく、試合に臨ことになる。 

今回のアウェー戦でも負けるわけにはいかない。今季の特徴の一つとして、あbルサは、アウェーで8試合連続で勝ち続けているのだ。このソシエダとの試合で、バルサは、クラブ史上、3番目となる2009年以来のアウェー連続連記録を目指す。また、その焦点は、FCバルセロナで歴史を作り続ける男、レオ・メッシに当たっている。3月、代表週が止まる前にバルサは、新たな勝利を求める。

招集リスト

この試合に向けて、クーマンが遠征に招集したメンバー22人は、下記の通り: デスト、アラウホ、セルヒオ、グリーズマン、ピャニッチ、ブライスバイテ、メッシ、デンベレ、リキ・プッチ、ネト、ラングレ、ぺドリ、トリンコン、ジョルディ・アルバ、マテウス、フレンキー・デ・ヨング、ユムティティ、ジュニオル、イライシ・モリバ、ミンゲサ、アルナウ・テナス

ジェラルド・ピケ、フィリペ・コウチーニョ及びアンス・ファティは、負傷欠場となる。 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ