カディス、メッシがゴールを決めた38チーム目

カディス、メッシがゴールを決めた38チーム目

日曜日にカディスを前にゴールを決めたメッシは、リーガにおいてゴールを決めたチーム数は、38に伸ばし、新たに自己記録を更新した

レオ・メッシ は記録をひたすら破り続けているが、この日曜日、再び、自身の記録を更新するかもしれない。もし、メッシが週末にカディスを前にゴールを決めたら、それは、リーガでメッシがゴールを決める38チーム目になる。これまで、メッシは、リーガにおいて37の異なったチームに得点を決めてきた。

バルサのキャプテンは、過去にカディスと2回、対戦したことがあるのみだ。最初は、 2005/06年、ラモン・デ・カラッサスタジアムであり、バルサは、エトーとジュリのゴールで、試合を 3-1で制した。今季、メッシは既にカディスと対戦(1-2)しているが、メッシがカンプノウでアンダルシアのチームと対戦するのは初めてのことだが、その試合で決めた唯一のゴールが38クラブチーム目の得点となった。

過去にゴールを決めてきた37チームの中で、最も「お気にいり」なのは、セビージャ、アトレティコ・デ・マドリード、レアル・マドリード、バレンシア、エスパニョールだ。

異なるクラブチームにゴールを決めたという最多ランキングでメッシはトップであり、それに続いて、ラウル、アドゥリス (35)、そしてベンゼマ、フリオ・サリーナス  (34)と続く形になっている。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ