FCバルセロナ、新オフィシャルパートナーとしてSHISEIDO MENと契約

FCバルセロナ、新オフィシャルパートナーとしてSHISEIDO MENと契約

SHISEIDO MENとバルサが、日本、中国、イタリア、スペイン4カ国のマーケットにおいて、2022年12月まで2年間の契約を締結

FC バルセロナと(株)資生堂のプレステージメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」は、2022年12月までの2年間のパートナーシップ契約を締結し、する。この新たな合意を通して、双方は、日本、中国、イタリア、スペインの主要マーケットで、コラボレーションを行っていく。異なるジョイントアクションを行なうべく、取り組んでいく。バルサ所属選手のライフスタイルに基づくデジタルコンテンツを共同制作し、SNS、特にバルサ最大のエンゲージメント数を生み出しているWeibo (ウェイボー)を含む中国のアカウントにも重点的に取り組む。

新たなパートナーシップにおいて、セルジ・ロベルトは、SHISEIDO MENアンバサダーに就任する。セルジ・ロベルトは14歳で、FCバルセロナの下部組織マシアに入団後、2010年にトップチームデビューを果たし、2018/19年にはチームキャプテンの一人となっている。プロとしてもプライベートでも、その多才さで知られているセルジ・ロベルトは、グローバルで、SHISEIDO MENの価値とイメージを体現するにふさわしいタレントである。

バルサブランドの統一

バルサは、2014年の香港オフィスをオープン以来、地域を超えて、戦略的パートナーと共に、コラボレーションを開発すると同時に、バルサアカデミープログラム、親善試合、バルサライセンシング&マーチャンダイジング(BLM) 社などを通し、新たなビジネスを開発してきた。日本において、資生堂は、楽天、コナミ、キャノン・メディカル、ニチバンに続く5番目のパートナーとなる。

FC バルセロナの第4キャプテン、セルジ・ロベルトコメント

「SHISEIDO MEN  と FC バルセロナにおけるユニークなパートナーシップのアンバサダーに選ばれたことに、興奮してる。ピッチで全力を尽くし、なにごとにもエネルギッシュな姿勢でアプローチする者として、SHISEIDO MENとコラボレーションできることに「胸を弾ませている。僕は、自分の人生を豊かにしてくれる家族や友人、仲間から、常に良い刺激を受けてる。SHISEIDO MEN とコラボレーションを通じて、世界にエネルギーを発信したい」

チーフブランドオフィサー ブランドSHISEIDO 行定 良太 コメント

「SHISEIDO MENは、長年の皮膚科学研究で発見した知見を活かし、健やかな男性の肌のキーシリーズとして大幅なリニューアルをし、新時代の男性化粧品として進化します。この重要な転換期を迎えるにあたり、FCバルセロナとのパートナーシップ締結を発表できることを大変嬉しく思っている。新しいSHISEIDO MENは、最適なスキンケアソリューションを通して、さまざまな人と関わりながら人生を全力で楽しみ、その前向きな姿勢が周囲にもより良い影響を与えていくような男性像を描いており、世界中の男性や、彼らを大切に想うパートナーにも寄り添い、サポートしていきたい」

資生堂 MEN について

「SHISEIDO MEN」は、高品質・高機能な男性向けスキンケア・メイクアップシリーズ。すべての商品は、資生堂が長年にわたって、男性皮膚生理に特化した先端の皮膚科学研究から誕生した。時代が大きく動いている今、進み続ける男性の肌も常に変化におり、「SHISEIDO MEN」は、生命感あふれるしなやかな肌を引き出す、男性肌に向けた新たなソリューションだ。「SHISEIDO」は、ブランドコンセプト#ALIVEwithBeautyを通じ、「SHISEIDO MEN」が、世界中の男性の肌への自信と信頼感を育み、次への一歩に歩み出す背中を押してくれると確信している。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ