セルジ・ロベルト: 「最初から勝ち点を落とさないことが大事」

セルジ・ロベルト: 「最初から勝ち点を落とさないことが大事」

バルサの '20'番は、チームにレオ・メッシがいると、バルサは「より強くなる」と断言

セルジ・ロベルト は、FCバルセロナの現況について、スペインのラジオ局で、リーガの数日前に語った。バルサの20番は、火曜日の夜、番組内で「人々は、シーズンの終わりに全てが解決すると信じているが、最初から勝ち点を落とさないことが大事だ」と話し、大会の最初の数試合ービジャレアル、セルタ、セビージャ、ヘタフェ、レアル・マドリードーを戦う困難について、意識していることを明かした。

その他、セルジ・ロベルトが話した内容を振り返る。

彼のバルサでの将来

「出て行くことは、考えなかった。夏に他のいくつかのチームから興味があると聞いた。いつも、チームで存在感があるなら、出て行くことは頭を過ぎることはないと言っている」

「キャリアの最後にアメリカ合衆国でプレーしたいというのは、確かだ。バルサは、僕の人生におけるクラブだが、僕は旅をするのが好きだし、MLSを体験してみたい」

レオ・メッシの場合

「僕らと続けないのかと考えた瞬間があった。彼は、僕らのキャプテンで、バルサが手にした、そして、サッカー界における世界最高の選手だ。僕は、レオのいないバルサを想像できなかった」

「メッシは、このクラブに全てを捧げた。そのシーズン全部で手にしたレベルと共に、他の経験を求めることを考えるのは、普通だ。僕は彼が残留してくれるよう、祈っていたよ。彼と一緒なら、僕らはもっと強い」

「僕がトップチームに上がってから、常に同じやる気と野心に溢れている彼を見てきた。彼はとてもプロだ」

mini_FCBarcelona-GetafeCF2-1J24Lliga1aDivisi20192020_pic_2020-02-15barcelona-getafe59

リキ・プッチ

「彼個人の決定だ。それぞれのケースに一つの世界がある。僕は、長い間、辛抱してきた。バルサのトップチームにいることは、とても難しいことだ」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ