ナスティック戦勝利からの5つの結論

ナスティック戦勝利からの5つの結論

ロナルド・クーマンが率いたプレシーズンマッチ、初戦からの主要データをチェック!

プレシーズンの親善試合初戦(3-1)でナスティックを前に、バルサは快勝を手にした。チームは、デンベレ、グリーズマン(PK)、コウチーニョ(PK)のゴールで勝利を得たが、その試合から見えたロナルド・クーマンの初戦を振り返る。

デンベレ、 342日ぶりのゴール 

 2019年10月6日にセビージャを前に決めたゴール以来、フランス人サイドアタッカーは、ゴールネットを揺らしていなかった。また、11がt27日にカンプノウで、ボルシア・ドルトムンド戦以来、ピッチに立ったデンベレは、ナスティックを前に、試合開始から5分後には、エリア内のボールを捕まえ、プレシーズン初ゴールを決めたのだった。

新獲得選手の良い感触

前半はペドリが、後半はトリンコンが、ピッチで、それぞれ、クオリティを見せる良い感触をもたらした。ペドリは、トップ下の位置から攻撃しつつ、右サイド寄りでプレーし、一方で、トリンコンは、後半45分にプレーし、右サイドの攻撃をメインに請け負った。

コウチーニョ、ゴールで好成績

バイエルンのレンタル移籍から帰ってきたフェリペ・コウチーニョは、見事なレベルをみせた。ブラジル人選手は、後半の45分間にプレーし、ピッチに立って5分後に、PKを決めてゴールをマークした他、トップ下の位置から、左mざまな良いアクションをみせ、エリア内からのシュートで、2点目をマークする寸前だった。ベティスのレンタル移籍から帰ってきたアレニャは、スタメンしゅつ王し、やはり、中盤で、良いレベルを提供した。

マシアからのデビュー

新獲得選手のペドリとトリンコンや、レンタル移籍から帰ってきたアレニャ、コウチーニョがデビューした他、マシアの選手も二人、デビューを果たした。イニャキ・ペニャ とコンラッド・デ・ラ・フエンテだ。二人とも後半45分間にプレーし、見事なレベルを証明した。ペニャ は、ゴールを無失点に抑え、一方、コンラッドは、オフサイドで取り消されたものの、ゴールをマークし、右サイドから好機を生み出した。

最初のクーマンスタイル

バルサの監督は、前日記者会見で予告した通り、22人の異なる選手にチャンスを与え、前半、後半と全く違う2チームから編成した顔ぶれで試合を行なった。チームは、 4-2-3-1のシステムを用いて、中盤の3人の選手に動きを与え、サイドバックは大きく攻め上がり、ピッチ全体にインテンシティのあるバルサが見られた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ