10 | メッシがカンプノウでイタリアのチームに決めたゴール数

10 | メッシがカンプノウでイタリアのチームに決めたゴール数

チャンピオンズリーグ、バルサーナポリ戦が戻ってくるまで、あと10日!バルサのホームでイタリアのチームを前にクラックが決めたゴール!

あと、10日だ。 カンプノウに8月8日、チャンピオンズリーグが帰ってくる。 ナポリを前に戦うラウンド16の第二戦で、リスボンでの決勝を目指して、バルサはホームで対戦する。10。それは、レオ・メッシがこれまで、カンプノウでイタリアのチームに決めているゴールの数だ。

アルゼンチン人クラックが、セリエAのチーム相手に決めているゴール数は、12ゴールだが、その殆どを決めているのは、バルセロナのスタジアムだ。内訳は、ミラン  (8)、ローマ (2)、ユベントス (2) 、この3チームがバルサの '10'にゴールを決められており、そのリストにナポリを加えようとしている。

この12ゴールのうち、2ゴールは、ミランを前にミランのホームで決めたものだが、残りの10ゴールは、全てカンプノウでマークしている。さらにその7試合でメッシがゴールを決めた試合で、バルサは、6勝1分と無敗だ、2011年にミランを前に決めた最初のゴールから、2017年、ユベントスを前に決めたラストゴールまで作ってきたこの伝説に、ナポリをその犠牲者リストに加えるのを目的としている。現在まで、異なった34チームを前に得点しているバルサのキャプテンは、前人未到の歴史的記録だが、それにナポリが足されれば、35番目の犠牲者となる。

イタリアを前にメッシが決めた全ゴールをこのビデオで楽しもう!

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ