FC バルセロナとキャノンメディカルシステムズ、5年間のスポンサー契約を延長

FC バルセロナとキャノンメディカルシステムズ、5年間のスポンサー契約を延長

医療機器を扱う同社は、選手のリハビリ及び怪我の予防を向上を助けるための最新の画像診断システムを提供し、クラブと共に予防に努める

FC バルセロナとキャノンメディカルシステムズは、本日、スポンサー契約の更新を行なった。よって、医療機器を扱う日本企業は、グローバルパートナーとして、今後5年間、2025年6月30日まで、継続することになる。合意の枠内で、キャノンメディカルシステムズは、また、各選手のパフォーマンスを向上させ、クラブのみならず、一般社会にも有益なサービスと製品を生み出すことを目的としている、クラブの知識とスポーツイノベーションラボラトリーのプラットフォーム、バルサイノベーションハブ (BIHUB)における協力も、更新した。

両者のアライアンス拡大の結果として、キャノンメディカルシステムズは、ジョアン・ガンペル練習場に設置されている、FCバルセロナのメディカルセンターに、公式メディカルシステムズパートナーとして、最新の医療機器を提供する。よって、バルサは、クラブの選手のリハビリ向上に役立つ画像診断システムの最新機器を継続して、使用し続けることになる。

よって、このアライアンスは、スポンサーの合意以上のものとなるアライアンスであり、キャノンメディカルシステムズは、ピッチの内外で重い怪我の診断と予防を助けるスポーツ医学での革新的なソリューションの開発をバルサのイノベーションハブとと共に行なっていく。

キャノンメディカルシステムズとFCバルセロナが2015年に最初の合意のサインを行なってから、日本企業は、ジョアン・ガンペル練習場にあるFCバルセロナのメディカルセンターに画像を通して診断する医療機器を幅広く提供している。合意枠内で、人工知能を取り入れた初のMRIシステムやクリアIQエンジンAI  (AiCE)搭載のヴァンテージギャラン 3T  、ヴィアモ SV7、 アプリオl a550、 アプリオ i800 や アプリオi900 プラチヌムシリーズlのような異なった超音波システムやX線最新システムといった幅広い最新テクノロジーを駆使した機器が提供されることになる。

この合意を通して、FCバルセロナは、枠内で定義されている価値と哲学で、アライアンスを組んだパートナーと共に手を取り、積極的に探索していくことを目的の一つにしている。このように、提携の確立は、ピッチ内でリーダーであり続けることのみでなく、スポンサーシップやスポーツマーケティングの分野でも、トップであり続けるためのストラテジーの強化に繋がることになる。

 

 

 

 

 

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ