アラベス - バルサ: リーガ最終節

アラベス - バルサ: リーガ最終節

バルサは、リーガ最終節となる38節、メンディソロサで今季最後の勝利を狙う

今季、リーガの終わりがやってきた。日曜日、リーガは、2019年8月に開幕した後、ほぼ1年後に終わりを告げることになる。バルサは、この最終節38節をメンディソロッサでアラベスと戦い、今季、最後の勝利を手に、好感触で、来月から始まるチャンピオンズリーグに望みたい考えだ。

対戦相手

目の前には、アラベスがいる。バルサ同様、賭けるものはなく、前節、ベティスを1-2で制して残留を決めている。ムニスが率いるチームは、7試合連続無敗だったが、ベニト・ビジャマリンでの勝利が最終節を前に残留を決める形となった。

監督: フアン・ムニス
リーガポジション: 15位 (勝ち点39ポイント)
リーガ内訳: 10勝-9分-18負
最多得点: ルカス・ペレスとホセルー - 11ゴール
元バルサプレーヤー: アレイシ・ビダル

前期の対戦では、カンプノウでバルサがアラベスを4-1で制している。昨年の最後、2019年18節に行われた試合では、メッシ、グリーズマン、ビダル、スアレスがゴールを決めて、バルサに勝利をもたらした。その試合で、ペラ・ポンズが唯一、カンプノウでのゴールを決めた。その試合のハイライト映像は下記から楽しめる。

招集リストに関しては、ビトリアへの遠征メンバーは、16人と発表された。メンバーは、下記の通り:テア・シュテーゲン、セメド、セルヒオ、スアレス、メッシ、ネト、ラングレ、ジョルディ・アルバ、ブライスバイテ、セルジ・ロベルト、デ・ヨング、ビダル、リキ・プッチ、アンス・ファティ、アラウホ、アルナウ

デンベレ、グリーズマン、ユムティティが負傷欠場、ピケ、ラキティッチ、ジュニオルは、累積欠場、アルトゥールは監督決断により、招集外となった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ