プレビュー:FCバルセロナ - オサスナ戦

プレビュー:FCバルセロナ - オサスナ戦

キケ・セティエンの率いるチームは、カンプノウで行われるリーガラストマッチを1部残留を決めているオサスナを前に戦う

リーガの最終週となる。バルサは、カンプノウでオサスナを木曜日に迎える。この試合が、今季最後のホームゲームとなる。キケ・セティエンは、リーガタイトルを狙い、可能性がある限り、最後まで勝ち点3を狙い続ける。その反面、バルサは、レアル・マドリードが躓くのを待たなければならない。なぜなら、マドリードがビジャレアル戦で勝利をあげた場合、数字的には、可能性が消えるからだ。そういった状況があっても、バルサの目的が勝利であることに変わりはないが、容易な試合にはならないだろう。

対戦相手

リーガの前節で、オサスナはセルタを制し(2-1)、それもガリシアのチームが先制点 を決めたのを逆転しての勝利だった。ハゴバ・アラサテは、今季、12回目の勝利をあげ、36節の時点で、同じ数の勝ち負け引き分けを手にしている。

リーガ順位: 11º (勝ち点36)
リーガ成績: 12勝-12分-12負
最多得点王: エセキエル・アビラ (9 ゴール)
監督: ハゴバ・アラサテ

前期に行われたエル・サダルのホームでは、試合は、2-2と引き分けている。アルトゥールとアンス・ファティが決めた’ゴールは、勝ち点3には、十分ではなかった。その際、オサスナは、ロベルト・トーレスがダブルゴールをマークした。また、アンス・ファティが決めたゴールは、バルサ史上最年少選手が決めたゴールという記録を作った。アンスは、たった16歳304日でリーガ1部で得点したのだった。

バルサ現況

バルサは、バジャドリードとのアウェー戦で、アルトゥーロ・ビダル弾による貴重な僅差勝利(0-1)をあげた後、この試合を迎えることになる。バルサは、リーガでの最後のホームゲームでの勝ち点3を探す。

この試合に、キケ・セティエンは、グリーズマン、デンベレ、ユムティティを負傷で数に入れることができない。召集リストは、18人で、召集メンバーは、テア・シュテーゲン、セメド、ピケ、ラキティッチ、セルヒオ、アルトゥール、スアレス、メッシ、ネト、ラングレ、ジョルディ・アルバ、ブライスバイテ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ビダル、ジュニオール、リキ・プッチ、アンス・ファティ、アラウホ、アルナウ。

いつ、どこで試合を見る?

FCバルセロナ対オサスナ戦は、 キックオフは21時からとなり、Barça TV+ で 20時00分から、独占コンテンツ で楽しむことができる:   試合のプレビュー、 BarçaTV+ スタジアオからの速報、豪華ゲスト、試合がいったん終了した後のリアクション、分析などが楽しめる。

試合は、クラブの公式サイトのマッチセンター及び公式ソーシャルメディアを通して、フォローできる。世界中のいつ、どこで、この試合を視聴できるのかの詳細は、視聴ガイドでチェックしよう。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ