プレビュー | 最大の良薬はカンプノウ

プレビュー | 最大の良薬はカンプノウ

メスタージャで黒星を喫した後、バルサは再び、カンプノウに戻り、レバンテと対決する。

バルサは、再び、カンプノウでのリーガ勝利に挑む。メスタージャで2-0とつまずいた後、キケ・セティエンの率いるチームは、日曜日にホームでレバンテを制して、再び、リーガの首位奪回を目指す。バルサは、レガネスを制して(5-0)、国王杯の16強進出のチケットを手にしたばかりであり、その試合で良い感触を思い起こしている。レバンテを前にした試合は、その向上ぶりを確認する最高の機会となる。

 

チームニュース

ウスマン・デンベレの回復状態が良好とはいえ、キケ・セティエンは、試合前の記者会見で、まだ、完全には準備が整っておらず、今回の招集リストには、含めるリスクは犯さないと明言。招集リストは、試合当日に発表される予定だ。

アルトゥール・ビダル は、今週、軽い負傷を引きずっているが、監督は、心配するような大事ではないと断言している。ルイス・スアレスは、今季、当然ながら離脱の予定であり、GKのネトは足首を捻挫している。

注目データ

レバンテ は、これまでシウタ・デ・バレンシアで、3回連続でバルサを制している。だが、カンプノウでの状況は異なっており、一度も勝ったことがないどころか、引き分けたこともない。これまでの100%全勝記録が続くことを願って!

レオ・メッシLは、過去にカンプノウを訪問したレバンテとの7回の対戦で、毎回、ゴールに関わっている。レバンテとの最近10ゲームまで広げれば、メッシは必ず、ゴールかアシストを決めている。

レバンテは、最近、16試合で無失点に終わっていない。また、最近のアウェー戦9試合中決めたゴールの数は、2ゴールのみだ。

とはいえ、レバンテのGKアイトール・フェルナンデスは、素晴らしいシーズンを今季、送っている。84回ものセーブをみせ、その数はリーガの誰よりも多い。

最近の5試合

02/11/19 (リーガ)レバンテ 3 バルセロナ 1 (メッシ)
27/04/19 (リーガ)バルセロナ 1レバンテ 0 (メッシ)
17/01/19 (国王杯)バルセロナ 3レバンテ0 (デンベレ 2, メッシ)
10/01/19 (国王杯) レバンテ 2バルセロナ 1 (コウチーニョ)
16/12/18 (国王杯)レバンテ 0バルセロナ 5 (スアレス、メッシ3、 ピケ)

リーガその他

レアル・マドリードは、土曜日に行われたアトレティコとのダービー戦で、ベンゼマのゴールで1-0の勝利をあげ、暫定的に勝ち点6点差に広げ、首位の座についている。

現在3位のセビージャは、バルサが試合を行う前、18時半(現地時間)にアラベスと戦う。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ