国王杯準々決勝の相手はアスレティック・クラブ

国王杯準々決勝の相手はアスレティック・クラブ

会場はサン・マメスで、1試合で勝ち抜けが決まる

カップ戦でのバルサの次の対戦相手が決まった。ベスト16でレガネス(5-0)ベスト32でイビサを下した(1-2)あと、ロス・クレスが国王杯準々決勝で対戦するのはアスレテック・クラブ。サン・マメスで行われる1試合で次ラウンド進出チームが決まる。ガリターノ監督が率いるチームはこれまでにエルチェ(PK戦)、セスタオ(0-4)を破っている。

 

この試合はリーガのレバンテ戦(2月2日21時、日本時間3日5時)と同ベティス戦(9日21時、日本時間10日5時)の間に行われる。

その他の組み合わせはレアル・マドリード−レアル・ソシエダ、グラナダ−バレンシア、ミランデス−ビジャレアルと決まった。

ノックアウト方式の大会で何度も対戦している相手

今回はバスク州チームとの今季2回目の対戦。リーガ前半戦ではサン・マメスですでに一度対戦しており、この時終了間際のアドゥリスのゴールにより1-0で破れている。国王杯での過去対戦としては、アスレティック・クラブとバルサは30回目の対戦となる。ここまで最後の対戦は2016/17季のベスト16でのこと。ロス・アスルグラナスが2試合合計4-3でビルバオのチームを下した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ