アスルグラナ新監督の10フレーズ

アスルグラナ新監督の10フレーズ

キケ・セティエン監督のバルサTVとのインタビューでの主な発言を振り返る

FCバルセロナの新指揮官となったキケ・セティエンがバルサTVとのインタビューで様々なテーマについて話した。以下、主な発言を振り返る。

「契約にサインした時、いろんな感情があった。私の人生で最も幸せな一日の一つになった。全てがあっという間のことで、まだ起きていることの全てを吸収していない

「プレーしている頃は大きなフラストレーションを抱えていた。なぜなら多くの監督とやって別の形のサッカーだという感じがあり、私には何かが足りないと感じていた」

「選手の時から足元にボールを持ち、多くのプレーに関与するのが好きだったが、多くの試合ではボールに触れるのは4回くらいで、端から端まで走っていた。そして考えるようになったのは、何が自分にとって本当の意味で好きなのかということで、それが監督になった時に引き継がれた」

「ずっと感じてきたのは学校の校庭で自分がボールと一緒に楽しんでいたことであり、ボールの後を追いかけるのではなかった。それが私の人生を導いてくれたもの」

自分のチームが良いプレーをするのが好きで、それが私が満足して帰宅する唯一の方法。もし相応しくない形で1−0で勝っても勝ち点3には満足するが、起こっているだろう。なぜなら私たちが必要なことは良い感触を得ること、良い形でやることだから。もし良いプレーをすればいつだって勝つ可能性は増す」

メッシを抱えるという影響のレベルは全ての試合で非常に高い。少なくとも私が見た限りサッカー史上でこれほどのものはない」

「メッシは1試合、また全ての試合で非常に決定的な存在。唯一の存在であり彼のような選手が再び現れるのは不可能だろう。全てをうまくやる」

「私のスタッフが私をより良い存在にしてきた。彼らが主役になるようにやっている。なぜならそれだけのものを勝ち取って来たし、彼らは私の見識の全てに貢献した」

「私は、非常に有能で、非常に能力があり、知識があり、常に自分の役に立ちその熱量を注入してくれる若者とともにやっていく術を身に付けて来た」

「我々が選手たちとともに取り組んでいることの全てを手に入れ、その後それを試合で具体化することを望んでいる」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ