メッシ、FKで50得点

メッシ、FKで50得点

アルゼンチン人クラックは、FKから、バルサで44、アルゼンチン代表と6ゴールを決めて、このスペクタクルな記録を達成した。

リオネル・メッシの記録は止まらない。そのリズムはめまいがしそうなほどだ。今日、火曜日に行われたバジャドリードとのリーグ戦で、メッシは、プロのキャリアにおけるFKからの50ゴール目をマークした。12シーズンでこの数字を手にしたメッシだが、そのデビューは、15年前に遡る。なぜなら、2008年11月4日にカンプノウで行われたアトレティコ・で・マドリードとのリーグ戦で、メッシはフリーキックのミサイル弾を繰り出し、そのイメージを植えつけたのだ。その日から、実に、バルサと44得点、アルゼンチン代表と6得点をフリーキックから決めた

❗ 上をクリックすると、誰とどこでいつ50得点を決めたがわかる!

ゴール内訳

フリーキックを最も多く決めているのは、リーガであり、その数は33だ。つまり、全体の66%に相当する。残りのゴールの内訳は、下記の通り: チャンピオンズ5、国王杯3、欧州スーパー杯2、スペインスーパー杯1
アルゼンチン代表では、ワールドカップ予選3、2016コパ・アメリカ 2、2014ワールドカップ1 

 

好みのライバル

エスパニョールは、バルサと対戦し、メッシに6回もFKからゴールを決められている。5回決めているのが、セビージャとアスレティック・クラブ、3回がアトレティコ、2回がデポルティーボ、あレアル・マドリード、アルメリア、ベティス、ビジャレアル、アラベスだ。

ここからの挑戦

バルサとアルゼンチン代表合わせて、フリーキックから 50ゴールを決めたメッシの次の挑戦は、バルサのユニフォームのみでの50得点に達することだ。 

フリーキックからのハットトリックは、偉大な才能ある選手も、まだ達成されていないが、ダブルゴールは、決めており、セビージャを前に5-4で勝利をあげた2015年の試合と2018年12月にアウェーで エスパニョールを前に勝利をあげた試合(4-0)で2得点を決めている。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ