FC バルセロナ – ビジャレアル: 勝利との再会 (2-1)

FC バルセロナ – ビジャレアル: 勝利との再会 (2-1)

グリーズマンとアルトゥールが前半に決めたゴールが、勝ち点3をもたらす結果となった

カンプノウに勝ち点3が戻ってきた。カンプノウで行われたリーガ6節、ビジャレアルとの対戦で、バルサは、前半にグリーズマン、アルトゥールが決めたゴールで試合を2-1と制し、再び、勝利と再会した。

グリーズマンとアルトゥールのゴール

前日、ザ・ベストに選ばれた選手—レオ・メッシーが、勝利への道を開いた。前半6分、メッシが放った完璧なコーナーキックを受けたグリーズマンが先制点をマーク。バルサは、試合のコントロールを握り、次のゴールがやってくるまで、辛抱強く待った。前半15分に、エリア外から、アルトゥールが長距離からクロスシュートを放ち、アセンホのゴールに突き刺して、あっという間に試合を2-0にした。

カソルラのゴール

リードしていたバルサだが、前半44分にカソルラがエリア外からのクロスシュートでテア・シュテーゲンを驚かせ、スコアを2-1にして、ハーフタイムを迎えた。

メッシの交代、デンベレの復帰

後半から、負傷から復帰し、招集リストに入ったウスマン・デンベレがメッシに変わって、入った。デンベレは、実に6週間ぶりの登場となった。後半17分には、セルジ・ロベルトに変えて、デ・ヨング、さらに後半33分に、三人目の交代として、ルイス・スアレスに変えて、アンス・ファティをピッチへ送った。ファティは、ピッチに立つやいなや、ゴールチャンスを生み出し、カンプノウを沸かせたものの、スコアは変わらず、バルサが2-1と僅差リードのまま、試合は進行した。後半44分には、ピケがエリア外から放ったフリーキックがゴールマウスの枠を捉えたものの、アセンホがクリアし、惜しくも得点にならなかった。

また、アディショナルタイムには、アンス・ファティが相手のディフェンスを崩し、前線までボールを持っていき、また、ホイッスルが鳴る寸前にグリーズマンがシュートを放つなど、バルサは最後まで攻撃の手を緩めることはなく、バルサはカンプノウで貴重な勝ち点3を手に入れることになった。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ