ヴィッセル神戸– FC バルセロナ: 日本での第二戦、カルラス・ペレスが勝利をもたらす (0-2)

ヴィッセル神戸– FC バルセロナ: 日本での第二戦、カルラス・ペレスが勝利をもたらす (0-2)

FCバルセロナは、イニエスタ、ビジャ、サンペルがプレーするヴィッセルを前にバルサBのカルラス・ペレスの ゴールで勝利を収めた。

楽天カップ第二戦、ヴィッセル神戸対FCバルセロナの試合が、ノエビアスタジアム神戸で行われた。試合は、カルラス・ペレスが2得点をマークし、バルサが勝利を収めた。

元キャプテンのアンドレス・イニエスタを始め、ダビッド・ビジャ、セルジ・サンペルと旧知の顔ぶれが、ヴィッセル神戸のイレブンに並んだこの楽天カップ第二戦に、バルベルデ監督は、テア・シュテーゲンをゴールに置き、セメド、ラングレ、アラウホ、アルバ、セルヒオ、ラキティッチ、リキ・プッチ、ラフィーニャ、グリーズマン、コジャードという顔ぶれで、試合に臨んだ。

試合の最初は、ヴィッセル神戸が優勢だったが、その後、バルサにもチャンスが巡ってきた。相手のピッチでプレスをかけ、27720人の観衆が見守る中、リキ・プッチやグリーズマンがゴールチャンスを得たものの、前半は、スコアレスドローに終わった。

湿度の高い中、後半がスタートし、トディボ、マウコムがポストに当てるチャンスがあった。

後半、バルベルデ監督は、フルメンバーをチェンジし、ヴィッセル神戸にも、アンドレス・イニエスタ、セルジ・サンペル、ダビッド・ビジャのバルサの旧メンバーの姿はなかった。

試合は、バルサに有利な展開になっていった。デンベレが良いチャンスを得た後、マウコムとカルラス・ペレスがワンツーで前線まで持っていったプレーが、この日の先制点をなった。

試合が0-1になった状態で、アレニャがスコアを広げるチャンスを得たが、シュートは前川によって阻まれた。マウコムもポストに嫌われた。だが、再び、カルラス・ペレスがあらわれ、この日2度目のゴールを決めた。

チェルシーを前に惜敗したバルサだが、この日、協力することで合意したヴィッセル神戸を前に勝利をあげて、バルサは、日本でのツアーを終わることになった。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ