3人のデビュープレーヤーと溢れる期待感

3人のデビュープレーヤーと溢れる期待感

グリーズマン、デ・ヨング、ネトがFCバルセロナのトップチームでデビューし、そのクオリティをみせた

アントワーヌ・グリーズマン、フレンキー・デ・ヨング、ネト・ムラノは、今週の火曜日、FCバルセロナの選手として、初めてピッチにたった。東京の埼玉スタジアム2002を舞台にしたチェルシーとの親善試合で、惜敗に終わったものの、そのクオリティをみせた。 

グリーズマン: 最初から、非常にアクティブに参加し、コーナーからのヘディングでは、ゴールを決める寸前だった。 相手とぶつかり、数分、ピッチから離れ、驚かされた瞬間があったが、ピッチに復帰し、ハーフタイム前にデンベレとのコンビネーションで、試合を1-1にする寸前のチャンスを生み出した。ハーフタイムに他のスタメン同様、交代した。

ネト: テア・シュテーゲンに変わって、後半の最初から入り、堅守をみせた。56分に、元バルサの選手、ペドロのシュートを止めて、バルサのキーパーとして最初のセービングをみせた。ゴールラインの数メートル近くから、トディボが求めずして放ったシュートも、クリアしてみせた。プレーで良い後味を残した。

デ・ヨング : 後半にバルサの選手として、初めてピッチにたった瞬間から、快適にプレーしているように見えた。コンビネーションプレーに優れ、リラックスしており、後半に最も良いプレーをした一人となった。攻撃のみならず、ボールを取り返すなどのプレーやクリエーションでも、光った。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ