マッチプレビュー : アラベス vs FC バルセロナ

マッチプレビュー : アラベス vs FC バルセロナ

バルサは、 2018/19 年のリーグタイトルをかけて、週中にリーグ34節となるアラベスとのアウェイ戦を行ない、水曜日のアトレティコ戦の結果待ちをすることになる。

週中に2018/19年のリーグをかけた決定的な試合が行われる。 リーガ33節にFCバルセロナは、今季のチャンピオンとなる最初のチャンスを得る。そのためには、バルサは、火曜日にメンディソロッサでアラベスを制し、水曜日にアトレティコ・マドリードがバレンシアに負けることを期待して待つ必要がある。

視聴方法

試合のキックオフは、現地時間9:30pm(日本時間は翌朝4時半)となる。世界中のいつ、どこで楽しめるのかは、公式視聴ガイドから。 

ポジティブな過去データ

ビトリアに遠征した時のバルサは、最近、4試合とも黒星を喫していない。結果は半々で2勝2分だ。一方、エルネスト・バルベルデが率いるバルサは、アラベスとの対戦3試合で全勝している。

完璧な試合から - 完璧なフィニッシュへ?

34節の勝利は、バルサをタイトル制覇へと導くことになる。今季、両チームは、2018年8月に開幕戦で戦いっているが、その最後は、レオ&メッシとコウチーニョのゴールで、カンプノウで3ー0の勝利をあげている。

対戦相手データ

アラベスは、今季のサプライズあふれるダークホースだ。 2017/18年は、元バルサの選手であるアベラルドが監督としてやってきたのと重なり、逆転劇を経て、今季、一時はチャンピオンズリーグ枠で戦っていたほどだ。最近、少し、下がっており、ここ5試合で勝てずにいるが、それでも、ヨーロッパリーグでプレーできる可能性を残している。 

最多得点選手:ジョナサン・カレッリ (8)

監督: アベラルド

リーグ成績:

#1 バルサ 勝 分勝分勝

#8 アラベス負負分負分

チーム近況

ギジェルモ・マリパンと乾貴士選の二人が足首の負傷により、出場が微妙な状況。エルネスト・バルベルデのチームは、フェルマーレンが負傷から復帰した。招集リストは、ここから。

注目選手

アラベスのアタッカー、ジョン・ギデッティは、リーガにおけるバルサとの対戦5試合で、3ゴールを決めている。

監督視点

アベラルド: 「我々は、目標に向かって戦っている。ヨーロッパリーグに入れるチャンスをまだ残している」

バルベルデ: 「アラベスは、最近の結果がよくないにしても、今季、すばらしいシーズンを手にしている」

 

勝って待つ

バルサは、次点のアトレティコ・マドリードと勝ち点9点差をキープしており、リーガの首位を独創している。バルサがアラベスに勝ち、アトレティコがバレンシアに水曜日に負けた場合、自動的にリーグタイトルを制覇することになる。 

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる