バルサと楽天、 'FC バルセロナ日本ツアー 2019 Presented by Rakuten' 発表

バルサと楽天、 'FC バルセロナ日本ツアー 2019 Presented by Rakuten' 発表

エルネスト・バルベルデの率いるチームは、アンドレス・イニエスタ、ダビッド・ビジャ、セルジ・サンペルがプレーするヴィッセル神戸とチェルシーFCと共に、「Rakuten Cup Supported by スカルプD」でプレーする。

FC バルセロナと楽天株式会社は、本日、“FC バルセロナ 日本ツアー2019 Presented by Rakuten” で、クラブが7月に日本を訪れ、JリーグのJ1のクラブ、ヴィッセル神戸及びイングランドのプレミアムリーグのクラブチーム、チェルシーFCと “Rakuten Cup Supported by スカルプ-D” (以下、Rakuten Cup)を行なうことを発表した。

トップチームのプレシーズンの準備の一貫として、FCバルセロナは、日本へ遠征する。2015年以来の訪問となり、トップチームがアジアに行くのは、2013年以来となる。FC バルセロナは、チェエルシーFCと7月23日に埼玉スタジアム2002で試合を行ない、ヴィッセル神戸とは、神戸ノエビアスタジアムにて、7月27日に試合を行なう。試合は、伝説的なバルサの選手がチェルシーFCの才能ある選手と戦うだけでなく、ヴィッセル神戸のバルサの元チームメート、アンドレス・イニエスタ、ダビッド・ビジャ、セルジ・サンペルなどがピッチに立つことになる。

Rakuten Cup の発表は、本日、東京で行なわれた記者会見にて、楽天株式会社の代表取締役兼会長の三木谷浩史氏、FCバルセロナの強化担当であり、FCバルセロナの元選手として、2007-08年に加わり、2009年の忘れられないタイトルを制覇したエリック・アビダル氏と共に開催、発表の運びとなった。

三木谷代表取締役兼会長は、「私たちは、世界的に有名な『FCバルセロナ』を日本に招致できることをとても誇りに思います。本イベントは、『ヴィッセル神戸』がヨーロッパのサッカーを牽引するクラブのひとつである『FCバルセロナ』と対戦できる機会であると同時に、『FCバルセロナ』および『チェルシーFC』のサッカー界における世界最高峰のプレーを日本のファンに観ていただける機会でもあります。また、この対戦を通じて日本のサッカーのレベルや存在感を世界に広めること、そして日本のサッカー界の次世代を担う若手選手たちに良い刺激となることにも期待を寄せています」とコメントしている。

一方、FCバルセロナのエリック・アビダル強化担当は、「私たちは楽天と、未来を信じる想い、地域コミュニティのエンパワーメント、他者への敬意、そしてチームワークという共通の価値観に基づいた関係を築いています。私たちは、『mes que un club(クラブ以上の存在)』というスローガンを掲げていますが、楽天との関係も、『パートナーシップ以上』のものです。この夏、楽天のサポートのおかげで、2015年ぶりに『FCバルセロナ』のファーストチームの訪日が実現することになり『チェルシーFC』と『ヴィッセル神戸』との特別な試合が行われます。私たちは、近年『チェルシーFC』と素晴らしい戦いを繰り広げていますし、日本で対戦できることを大変楽しみにしています。また『ヴィッセル神戸』においては、『バルサファミリー』だったイニエスタ選手、ビジャ選手、サンペール選手の3選手が所属していることから私たちにとって特別な試合になるでしょう。日本のファンに『バルサ流』のサッカー技術をお見せできることを楽しみにしています」とコメントを出した。

FC バルセロナは、日本ツアーに向けて、‘The Pass. The Art. The Barça Way’ (パス、芸術、バルサ流)と題したクラブが世界に向かって伝えようとしているスポーツエクセレンスのコンセプトを盛り込んだ新たな映像を発表し、アーティrストとしてのプレーヤーと共に、フィールド、全ての中心にパスを置く独自のプレースタイルを伝えている。

これらのサマーツアーについては、公式サイトの特設ページにて、詳細が掲載されている。両方の試合とも、日本国内で、Rakutenとリージョナルパートナーの協力を得て、供給される予定だ。チケットの発売は、4月19日からとなる。チケットインフォメーションは、下記のRakuten Cup特設サイトから。: http://r-t.jp/rakutencup2019

楽天と「FCバルセロナ」は、2017年7月からパートナーシップを開始し、楽天は、「FCバルセロナ」の「メイン グローバルパートナー」および「オフィシャル イノベーション&エンターテイメント パートナー」となった。両者は楽天のテクノロジーや幅広いサービスを活用して、「FCバルセロナ」のファンや会員、選手たちに革新的なソリューションやサービスを提供している。また、楽天は、世界20カ国以上の拠点で開催され、日本でも4校(品川大井町校、福岡校、葛飾校、奈良校)が運営されている「FCバルセロナ」のサッカースクール「バルサアカデミー」のパートナーでもあり、本活動を通じて、若手サッカー選手に活力、刺激、そして夢を与えられることを望んでいる。 

Rakutenについて

Rakuten (TSE: 4755) は、1997年に日本で創設された、世界中のインターネットサービスを請け負う主要企業の一つ。電子商業取引、金融、デジタルコンテンツなどの
サービスを拡大し、消費者及び企業向けに幅広く提供しているグローバルリーダーで、世界中に120億以上のメンバーを抱えている。Rakutenグループには、17000人以上が勤務しており、30カ国以上で取引を行なっている。より、詳細については下記のリンクから。 https://global.rakuten.com/corp/ 

 

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる