スペイン代表、ハイチを下す (2-1)

スペイン代表、ハイチを下す (2-1)

現在の世界チャンピオンは前半で殆ど試合を決め、コンフェデレーション杯に向けての準備を続けている。s ファブレガスがバルサの選手としては唯一のスタメンだった。また、ファブレガスは,2得点目を見事にヘディングから決めた。 後半はジェラルド・ピケ、アンドレス・イニエスタ、チャビ・エルナンデスが出場した。

スペイン代表はハイチを下すのに、殆ど努力を要せず、前半のみで殆ど試合を決めてしまった。ブラジルで15日から30日まで行われるコンフェデレーション杯の準備となる最初の試合だった。デル・ボスケの率いる代表は、実力的にずっと上で試合を90分間、支配し続けた。カソルラとセスク・ファブレガスがスペイン代表にゴールを与えた。

速い時間のゴール
実力差のある試合をスペイン代表は、前半で殆ど片づけてしまった。90分間の間、ビセンテ・デル・ボスケの率いるチームは試合を支配し続け、また対戦相手と差があるために、通常とは異なるフォーメーションでプレーすることも許された。例えば、中盤でプレーしたハビ・マルティネスは、通常、バランスをとるために2ボランチでプレーしているが、今回の試合では1ボランチで試された。コンフェデ杯に向けた準備という理由のもと、こういったテストが行われた。

そのようなテストケースにも関わらず、スペイン代表は楽しみながらプレーすることができた。前半8分には、サンティ・カソルラが左足で試合の先制点をスペイン代表にもたらした。ゴール正面からカソルラが打ったシュートを、GKモントレビリはなす術もなく見送った。その後、セスク・ファブレガスが追加点をマークした。フアン・マタのクロスを受けて、見事なヘディングシュートで試合を2-0にし、ハーフタイム を迎えた

リラックス
後半に入ってから75分までスペインの試合支配は続いた。余りにも、コントロールできたことがテンションを下げ、スペインの気の緩みがハイチに中盤を支配することを許した。

ハイチのサイドバック、ゲリエルが試合を2-1にした。ドリブルからレイナが守っていたゴールを破り、そこから試合が終わるまで、ハイチ代表は危険なプレーで攻め続けたが、最終的に再び、ゴールを破ることはかなわなかった。スペインはソルダドが二回、ポストに充てたものの、試合は2-1のまま終了した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ