イニエスタ 「一年の全てが90分に集約される」

イニエスタ 「一年の全てが90分に集約される」

イニエスタは、「この時点までくるとお互いに熟知している。ちょっとしたディテールで試合がどっちにも転ぶことになるだろう」と話した。

アンドレス・イニエスタの目指す目標は、ただ一つ。土曜日にリーグタイトルをとるために、ピッチに立つことだ。今週末、土曜日にリーグタイトルが決まる土曜日のアトレティコ・デ・マドリードとの対戦の鍵について、イニエスタが記者会見で話したことばをまとめた。

僕らは、ホームで僕らのサポーターの前でリーグ優勝できる唯一のチャンスを手にしている。僕らは全力を尽くす。全員で一緒にタイトルを祝うことができれば、と願っている。


勝った方のチームがタイトルを手にするのにふさわしいということだ。どうして、僕らがこのリーグを手にするのにふさわしくないんだい?僕らは首位だったし、勝ったり負けたりもしたけれど・・・リーグ戦は、一年間の努力の結果だ。


一年間が90分に要約される。今週の最終節でアトレティコ・デ・マドリード を相手に戦うことでリーグ戦が決まるなら、最初から誰もがそれに賛成したと思う。ホームで決められることは、僕らが不必要にストレスを感じることなく、落ち着いていられることにつながらなければならない。最終節に獲得するタイトルは、それまでにないほどに祝うことになるだろう。不必要なテンションはない。


今季がうまくいったかいかないかとかではなく、これが僕らのファイナルなんだ。


この時点までくるとお互いに熟知している。ちょっとしたディテールで試合がどっちにも転ぶことになるだろう。


チームはこういった時にいつもそうだったように、人々が200%の力で応援してくれることを必要とするだろう。


僕らはみんな同じ方向に向かって進み、ポジティブに考えなければならない。


リーグ優勝できれば、決して悪いシーズンを過ごしたとはいえない。


タイトルの有無で、何か変える必要はないだろう。


リーグ優勝して別れを告げることができるほど、最高の道はない。


(マルティノは)彼のためにも、苦しんできた全てを考えても、継続するのにふさわしかった。


 

リーグ戦のファイナルはとてもテンションが高く、エキサイティングなものになるだろう。それを体験できるのは、素敵な経験になるだろう。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ