バルサ対ナポリ、8月6日にジュネーブで

バルサ対ナポリ、8月6日にジュネーブで

4戦目になるプレシーズンマッチが発表された。

プレシーズンの予定が日を追うごとに明らかになってきている。今夏の新たなFCバルセロナのライバルが決まった。 SSCナポリ と8月6日20時にジュネーブスタジアムで試合が行なわれる。現在のところ、 OGC ニース 、 HJK ヘルシンキ、ガンペル杯でクラブ・レオンとプレーすることが決まっている。

リーグ戦が始まる約2週間前に行なわれるジュネーブとの試合は、ルイス・エンリケがトップチームの選手をと来季に向けての実力を試す良い機会になるだろう。

イタリアの歴史的クラブ

1926年に創設されたナポリは、イタリアサッカーの歴史的クラブの一つであり、セリエAのリーグ優勝2回、イタリアカップ5回、イタリアスーパー杯5回、UEFA杯1回を始め、アルペス杯、アングローイタリアリーグカップなどを手にしている。昨シーズンはラファ・ベニテスが率いたこのチームは、リーグ戦で3位に終わり、 UEFAチャンピオンズリーグ 枠に 入った。また、イタリアカップでフロレンティーナを前に3−1で勝利を得ている。

この親善試合はカンプノウに3年前に訪れた時以来のナポリとの対戦になる。 2011年8月にジョアン・ガンペル杯に招待され、その歳はスコアは 5-0 でバルサの勝利に終わった。その前に  1978年5月にナポリのスタジアムで親善試合を行なっており、その時は1対1のドローに終わっている。

ジュネーブスタジアム、2003年にオープン

今回の舞台は、 ジュネーブスタジアムになる。2003年にオープンし、3万人の観客が収容できるスイスで三番目に大きなスタジアムだ。両者がこのピッチの芝を踏むのは初めてだが、昨年9月にスペイン対チリの試合がここで行なわれているため、その時、招集された一部は、既に経験している。その時の試合結果は2−2で終わっている。

試合のチケットは6月19日(水)14時から発売され、価格は40ユーロ(CHF50)から。TicketCorner及び下記の公式サイト  www.ticketcorner.ch から、購入可能だ。

ナポリとの試合は8月にバルサが行なう2回目の親善試合となる。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ