ルイス・エンリケ、プレシーズンを分析

ルイス・エンリケ、プレシーズンを分析

イギリスの‘ステージ’前に、監督はプレシーズン最初の仕事と今後の試合について分析を行なった。 「最初の法は、フィジカルトレーニングは不可欠だが、殆どの練習はボールを使って行なっている」と話した。

バルサはイギリスで6日間に渡る‘ステージ’を行なう。トップチームのリーグ初戦は8月23日、24日だ。コロンビアノでレクレアティーボを前にデビュー戦(0-1)を行なった後、バルサは再び、8月2日に試合、ニースで試合(20時45分)を行なう。

数日の練習を行なった後、ルイス・エンリケのプレシーズンの目標は明らかだ。「最初の目標はフィジカルだ。フィジカル面は必要不可欠だが、とはいえ、殆どの練習はボールを使って行なっている」と話した。また、「ツアーがないこのプレシーズンは通常とは異なっている」と話し、「練習を生かして多くの仕事をしたいし、試合で起こりうるあらゆるシチュエーションを繰り返したい」と説明した。 

ルイス・エンリケは、8月18日にカンプノウで行なわれるジョアン・ガンペルトロフィーの前に、アウェーで、OGCニース、 SSCナポリ、 HJKヘルシンキと8月に対戦する。

ニース

次の試合は、ニースで8月2日(土)に行なわれる。「リーグ戦が間近に迫っている。大会のリズムは上がるだろうし、要求度が高くなり、エキサイティングな試合になるだろう」とルイス・エンリケは断言した。この試合では、初めて、代表選手8人ーピケ、アルバ、セルヒオ、チャビ、イニエスタ、ペドロ、ラキティッチ、ソングーと最後の補強、ジェレミー・マテューを数に加えることができることになる。

ナポリ

その後、セリエAのトップチーム、ナポリがジュネーブで8月6日に待ち構えている。「ナポリは、とてもスペイン化しているチームだ。ラファ・ベニテスが率いていて、ここ数年、大きな補強をして、現在はスクデットを狙っている。僕らにとってもエキサイティングな試合になるだろう」。

ヘルシンキ

ジョアン・ガンペル杯の前のバルサの最後の対戦相手は、HJKヘルシンキだ。「僕らを見たいという大きな期待があるようだ。あっという間にチケットが売り切れた」と話し、「試合の対しは僕の元チームメートのリトマネンだ」と付け加えた。ルイス・エンリケは親善試合の目的について、「大会のスタートを切るのに役立つだろう」とまとめた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ