クラウディオ・ブラボ: 「誰もがこういった瞬間を目指している」

クラウディオ・ブラボ: 「誰もがこういった瞬間を目指している」

バルサの新GKは "このクラブの一部となること" は "栄誉" だと話した。 "僕にとっては目標だ。偉大なGKが多くいたクラブに着たのだから" と断言。 テア・シュテーゲンやマシップとの競合については、「全てがゼロからスタートしている」と信じていると話した。

クラウディオ・ブラボは、バルセロナに到着してからわずかしか時間がたっていないが、もう既に「家にいるかのように」感じていると話した。入団記者会見で、「ここにいることができて、このクラブの一員となって、とても誇らしい気持ちでいっぱいだ。僕のことを信じてくれたバルサに感謝したい。誰もがこのような瞬間を目指すものだ」と話した。 どのチームでも自分がスタメンだと感じたことはない。また、「うまくやりたいという飢餓感にあふれて」やってきたと話し、ビクトル・バルデスが立っていたゴールマウスの下に立つまでには困難だったことを認めた。「レアル・ソシエダに無名でやって来た時、アルコナダの名前であふれていた。今、過去の歴史に偉大なGKをたくさん抱えていたクラブにやってきた。僕にとっては一つの目標だ」と断言した。最大限の努力を自分がすることはわかっているし、落ち着いている。とはいえ、ブラボはスタメンとも控えとも感じていない。スタメンにいるための競合が非常にハードなこともわかっている。 「三人とも、全てがゼロからスタートしているし、全員がグループの良きのためにここにいると感じている。僕の視点から言えば、最大限の努力を自分がすることはわかっているし、落ち着いている」と話した。その意味では、「どのチームでも自分がスタメンだと感じたことはない」と明かした。 

アンドニ・スビサレタは、バルサの新GKを「個性が強く、競争力があり、1対1に強く、ディフェンスとの連携に非常に優れているし、両足を使ってのプレーもうまい」と表現した。また、テア・シュテーゲンは3人目のGKがチームに入ることを知っていたことも明らかにした。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ