レオ・メッシとルイス・スアレス、欧州ベストテン入り

レオ・メッシとルイス・スアレス、欧州ベストテン入り

UEFA は、ヨーロッパのベストプレーヤーリストを公表した。チャンピオンズリーグの抽選日、8月28日に勝者が発表される。 ほかにバルサから投票された選手には、ネイマールJr、ハビエル・マスチェラーノ、イバン・ラキティッチがいる。

UEFAは、木曜日にヨーロッパにおける今季のベストプレーヤー10人を発表した。メッシとルイス・スアレスも選入った。このバルサの選手二人は、欧州中のジャーナリストに投票されて選ばれた。 追って、8月14日にリストは3人に絞られる。

三人のファイナリストから  '欧州ベストプレーヤー'が選ばれ、モナコでチャンピオンズリーグの抽選が行なわれる8月28日に発表となる。レオ・メッシとルイス・スアレスは、この4度目のエディションに参加しているが、メッシ自身、2011年に受賞しており、その翌年、受賞したのはアンドレス・イニエスタだった。昨年の受賞者はフランス人選手のリュベリーであり、メッシは2位だった。

メッシ、スアレスとも数字的には申し分のないシーズンを終えており、アルゼンチンの‘10番’は、複数の負傷があったにもかかわらず、バルサと共に41ゴールを決めた。また、バルサの新たな '9' 番は、プレミアムリーグで31ゴールを決めて、ゴールデンブーツにークリスチャン・ロナウドと分け合ってー選ばれた。

ほかにバルサから投票された選手には、ネイマールJr、ハビエル・マスチェラーノ、イバン・ラキティッチがいる。最終的な受賞者は、モナコで8月28日に発表される。 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ