OGC ニース - FC バルセロナ: 1週間の‘ステージ’の終わりに

OGC ニース - FC バルセロナ: 1週間の‘ステージ’の終わりに

バルサはバルセロナから離れて行なったステージの最後にフランスで親善試合を行なう。 トップチームで今季の補強選手、ブラボ、ラキティッチ、マテュー、負傷で初戦に参戦していないラフィーニャなどがデビューする可能性がある。

FC バルセロナは、今週の土曜日、二度目の親善試合を行なう(20時45分, TV3 、La Sexta局) バーミンガムでのハードな練習の後、今季、2回目のテストが行なわれる。チームは今日、試合が行なわれるニースへ移動する。試合は初戦のウエルバ戦から、14日後に行なわれ、この後、6日でジュネーブでナポリと9日にフィンランドで HKJ ヘルシンキと対戦する。

ワールド杯選手の出番

試合はデビューを控えている4人にとっては、特別なものとなる。ブラボ、ラキティッチ、マテュー、そしてセルタのレンタル移籍から戻ってきてトップチームでプレーすることになったラフィーニャだ。ラフィーニャは、負傷により、ウエルバでの初戦を欠場している。

その一方で、2014/15年のバルサに7月24日から参戦したワールドカップ組も加わっている。ピケ、アルバ、ブスケッツ、チャビ、イニエスタ、ペドロだ。アウベス、マスチェラーノ、ネイマールJr、メッシのみがまだ、練習に参加していない。また、ソングは家族上の問題でバーミンガム初日に練習を離れることを余儀なくされている。 

ニース、スタート寸前

対戦相手のニースは、バルサよりも準備は整っている。 OGCニースは、8月9日にリーグアンでスタートするからだ。FCバルセロナとの対戦が初戦を大会で迎える前の大きなテストになる。クラウデ・ピュエルの率いる選手達は、昨季、苦しみながら残留を手にし、今季、GKダビッド・オスピナ を失い、その代わりにジュリアン・ヴェルカウテレン、スエーデン人代表ニクラス・フルトを補強している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ