メッシ、ネイマール、アウベス、マスチェラーノがメディカルチェックをクリア

メッシ、ネイマール、アウベス、マスチェラーノがメディカルチェックをクリア

プレシーズン練習に最後に加わった選手たちが水曜日、シーズンスタートを前に身体検査を行い、これにパスした。 一方クラブ総合練習場のピッチではジュネーブでの親善試合でメンバーから外れたアフェライ、ソング、アドリアーノが練習を行った

バルサは今日水曜日にプレシーズン3戦目の親善試合を行うが、クラブ総合練習場ではこれに平行して多くの動きがあった。ここまで最後にチーム合流した4選手が練習場の医療室でシーズン前に好例となっているメディカルチェックを行い、これをクリアした。レオ・メッシ、ハビエル・マスチェラーノ、ダニ・アウベス、ネイマールJrは休暇を終えた昨日2部練習をこなしていた。3選手はルイス・エンリケの指揮下で練習を行い、残るネイマールは脊椎の横突起骨折からの回復を計っているところで別メニュー調整している。

 

こうしてブラジルワールドカップに出場した代表選手たちは、リーガ開幕まであと3週間というところでトップチームのプレシーズン練習に加わるための最後のテストをクリアしたことになる。

 

同時にクラブ総合練習場ジョアン・ガンペールではナポリとの親善試合でメンバーから外れた3選手が練習を行った。ソング、アフェライ、それに心肺機能の異常が認められたアドリアーノが午前練習。さらに試合に欠場する選手たち(チャビ、マテュー、パトリック)は別調整した。

 

なお大半の選手たちは今日午前、SSCナポリとのプレシーズン3試合目をこなすため、ジュネーブへ向けて移動している。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ