ビジャノベンセ戦後の試合後のリアクション

ビジャノベンセ戦後の試合後のリアクション

ビジャノベンセを相手にカンプノウで6-1と新たなゴールフェスティバルを披露した後のルイス・エンリケ家督及び選手のリアクションは、ここから。

ルイス・エンリケ

「チーム全体による素晴らしい解答だった」

「マテューにリスクを負わせないことを決めた。交代枠が余っていたのに(選手10人で戦い、交代選手を)使わなかったのは、ビジャノベンセへの敬意が欠けたわけではない。だが、残り10分で、あれだけ、気温が低い中、(スアレス、ネイマール、イニエスタなどを)出して負傷させるリスクを犯すことはできなかった」

「メッシはベルナベウで30分、ローマ、レアル・ソシエダとは、90分プレーした。絞り切りたくない。多くのプレー数をこなしたし、休息する必要があった。彼は最高の状態にある」

サンドロ

「今日みたいな夜を必要としていた」

「ゴールを決めたいという気持ちは、正直、すごく強かった。チームが見せた仕事内容にとても満足しているし、僕らは最初からやる気とインテンシティをみせていた」

「やれることを全てやっただけ。チャンスを与えられたら、それを生かさなければならない」

「右サイドバックをやれと言われたら?決めるのは僕じゃない。それがどこでも、監督に言われたとおりの場所でプレーする」

「練習し続けていくしかない。次の試合は、偉大なライバル(バレンシア)を前にする非常に難しい試合となるだろう」

ジョルディ・マシップ

「アウベスのゴールは、僕らに自信を与えるためにとても大事なものだった」

「競合があるのは、健康的だし、いいことだ。彼ら(ブラボとテア・シュテーゲン)は、素晴らしいレベルにいるし、僕は日々、学んでいる」

「監督は誰が国王杯でプレーするのかといったヒントを与えてくれない。唯一、僕ができることは、練習し続けて、決断するのに難しい状況をつくることのみだ」

アイトル・カンタラピエドラ

「カンプノウでデビューするのは、小さい時からの夢だった。想像もしなかった」

「チームの姿勢はいつも同じだ。攻撃的にいって、相手にプレスをかけ続けることだ」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ