トリデンテ、100ゴール到達間近

トリデンテ、100ゴール到達間近

レオ・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールJrで構成する前線トリオは今季ここまでの公式戦で98ゴール、3ケタまであとわずか2点に迫っている

トリデンテは記録を破り続けている。レオ・メッシルイス・スアレスネイマールJrの3選手は今シーズンここまで公式戦合計で98ゴールを獲得、100点まであと「2」のところまで来ている。このほどアスルグラナ選手として500ゴールを達成したアルゼンチン人選手は49ゴール。ウルグアイ人選手が34点、ブラジル人選手が15点となっている。

もっともアスルグラナのトリデンテは過去にこれを上回る数字を残している。3選手が初めて一緒にプレーしたシーズン(2014−15季)は計122点をマーク。昨季はさらに131点とあらゆる記録を塗り替えた。

さらに今シーズンここまで98得点の‘MSN’は欧州最高の得点数を誇るコンビとなっている。これに続くのはPSGトリオの75点となっている。

バルセロナの看板3選手は単に得点だけではなくアシスト面でも欧州のトップに立っている。ネイマールは今シーズンここまでの公式戦合計で19アシストを記録している。欧州主要リーグでのアシスト数は、20のエリクセン(トッテナム)に続き2番目。また同数にはデンベレ(ドルトムント)がいる。

またレオ・メッシ、ルイス・スアレスもそれぞれ15アシストを記録している。

Força Barça
Força Barça
記事を閉じる