エルネスト・バルベルデ「アトレティコはやりにくいチームだ」

エルネスト・バルベルデ「アトレティコはやりにくいチームだ」

バルサの監督は、今週の土曜日にワンダ・メトロポリタノで行われる試合をハイレベルの試合と評し、アトレティコとの試合は、「歴史的に激しく競う試合となる」とコメント

W杯予選の週を終えて、再び、リーガが戻ってくる。エルネスト・バルベルデは、今回のアトレティコ・デ・マドリードとの対戦を「リーグ優勝タイトルの競争相手」との試合だと評した。

「アトレティコは、彼らのゴールサイドでプレーするし、ゴールを入れにくい非常に強固なディフェンスを持っているやりにくいチームだ。我々の目標は、相手にほとんどチャンスを与えないことだ」だと前日記者会見にて話した。

また、アトレティコが新しくホームを変えてからの初めてのスタジアムでのゲームであることにも言及し、「素晴らしい雰囲気があるだろう。なぜなら、サッカーはショウであり、私たちはそれを見に来る人たちを楽しませたいのだから」とコメントした。

また、先週、アンドレス・イニエスタがFCバルセロナと終身契約をしたことにも触れ、「彼は、ピッチ内外でバルサのエンブレムであり、クラブが示した態度に対し、彼がとても快適に受け止めたという状況だ。彼は鍵となる選手だし、アトレティコ戦では、回復してプレーできるだろうと考えている」と話した。

最後に、メッシが火曜日にハットトリックを決め、アルゼンチンをW杯に導いたことについて、バルベルデは、バルサの10番について、「誰もが彼が現れてくれることを期待していたし、実際に彼は現れた。あらゆる彼の長所の中でも、私はその競争力の高さと日々、世界一であることを証明していることをあげたい」と賛辞を述べた。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ