FC バルセロナの代表選手

FC バルセロナの代表選手

ネーションズリーグ、ワールドカップ予選、U21の試合に参戦しているバルサの選手は12人 バルサの代表選手の状況はここからチェック!

クラブシーズンは終わったが、FCバルセロナの12人の選手は、まだホリデーが始まっていない。バルサから参戦する代表選手は下記の通り:

  • スペイン: パウ・クバルシ、ペドリ、ガビ、ラミン・ヤマル、フェルミン、ダニ・オルモ
  • スペイン U21: ジェラルド・マルティン、パブロ・トーレ
  • ドイツ: マルク-アンドレ・テア・シュテーゲン
  • オランダ: フレンキー・デ・ヨング
  • ブラジル: ハフィーニャ
  • ウルグアイ: ロナルド・アラウホ

6月 11日(水) 

スロバキアU21 2-3 スペイン U21
ジェラルド・マルティン は前半を パブロ・トーレは59分から、スペインU21代表と共に参戦し、U21欧州選手権第一戦のスロバキア戦で勝利を収めた。前半、スペインが0-2でリードした後、90分にタレガが勝利弾を決めた。


6月 10 日(火)

2026ワールドカップ予選に向けて、バルサからは3人の選手が参戦する。20時45分からフレンキー・デ・ヨングはオランダと共にマルタに臨む。一方、南米予選は、アラウホとハフィーニャがそれぞれ、代表戦に挑む。アラウホのウルグアイは、ベネズエラと、ハフィーニャのブラジル代表は、パラグアイを前に 2026ワールドカップ予選に挑む。

オランダ 8-0 マルタ
フレンキー・デ・ヨングは、90分間、オランダ代表と共にプレーし、マルタを前に快勝を収めた。

6月 8 日(日)

スペイン代表と共に、バルサの選手6人が新たなタイトルを目指し、 UEFAネーションズリーグ決勝を戦った。ラミン・ヤマル、パウ・クバルシ、ペドリ、ガビ、フェルミン・ロペス、ダニ・オルモがミュンヘンでポルトガルを前に現地時間21時キックオフの決勝に臨んだ。 

ポルトガル2ー2スペイン(PK5-3)

UEFAネーションズリーグ決勝に、バルサからは、ラミン・ヤマル、ペドリがスタメン出場した。ラミン・ヤマルは先制点のきっかけとなるセンタリングを送った。前半は、スビメンディが先制点を決めた後、ヌノ・ゴメスが1点を返し、同点にしたが、前半44分にオラサバルが追加点を決め、スペインは前半を僅差リードで折り返した。後半、クリスチャン・ロナウドが同点弾を決め、試合は延長戦にもちこまれ、そこでもドローからスコアが変わらなかったため、PK戦となった。ペドリ(2点目をアシスト)は後半30分に、ラミン・ヤマルは延長戦後半にベンチに退き、PK戦には参戦しなかった。PK戦により、ネーションズリーグの優勝杯は、ポルトガルの手に渡った。

ドイツ 0-2 フランス
フランスは、ネーションズリーグでの3位決定戦を勝利で終えた。バルサのマルクーアンドレ・テア・シュテーゲンは、ドイツ代表と共にフル出場した。

6月 7日(土) 

フィンランド 0-2 オランダ 
フレンキー・デ・ヨングは、6月に行われるワールドカップ予選二戦のうちの初戦となった試合で、スタメン出場し、90分間参戦し、ヘルシンキで行われたフィンランドとの試合で勝利をあげた。

6月 6日(金)

スペイン U21 0-1 ウクライナ U21
ジェラルド・マルティンとパブロ・トーレが前半45分参戦したが、親善試合のウクライナとの対戦は、僅差で黒星となった。


6月5日(木)

ブラジル 0-0 エクアドル

ハフィーニャのブラジルは、エクアドルと引き分けたが、この試合にバルサのストライカーは、累積処分により出場できなかった。この結果を手に、ブラジルは、現在、22ポイントで現在4位だ。進出できるのは6位までだ。

ウルグアイ 2-0 パラグアイ 

アラウホのウルグアイは、パラグアイを前に黒星を喫した (2-0) 。この試合で、バルサのセンターバックはスタメン出場し、90分間プレーした。

スペイン 5-4 フランス

ラミン・ヤマルペドリがスタメン出場したフランスを前にしたUEFA ネーションズリーグの準決勝には、ペドリとラミン・ヤマルがスタメン出場した。ラミンのプレーから始まり、オヤイサバルが送ったアシストパスをニコ・ウイリアムスが決めて先制点(前半22分)、前半25分にはミケル・メリノが追加点をマークし、前半を2-0で折り返したスペイン代表は、後半5分、ラミン・ヤマルが自身で呼び込んだPKを決め、スコアを3-0に伸ばした後、後半10分にニコ・ウイリアムスのアシストを受けてペドリが4点目をマーク。その後、後半15分にエムバペがPKを決めて、フランスが1点を返した。後半20分に、ダニ・オルモが入り、ペドリが退いた。後半21分、ラミン・ヤマルがこの日、2度目のゴールを決めた。後半33分に、チェルキがフランス代表に1点を返し、スコアは5-2になった。さらに後半38分、ビビアンのオウンゴールにより、スコアは5-3と迫った。アディショナルタイムが5分追加された状態で、後半45分にガビがにミケル・メリノに代わってピッチに入った。そのアディショナルタイム4分に、ムアニがフランス代表に追加点をマークするスリリングな展開になったが、最終スコアは5-4で終わり、スペイン代表が決勝に進出することが決まった。

6月4 日(水)

ドイツ 1-2 ポルトガル
ホームでのメリットがありながら、テア・シュテーゲンとドイツ代表は、UEFA ネーションズリーグの準決勝でポルトガルを前に敗れた。ヴィルツがハーフタイムの直後にドイツ代表に先制点を与えたが、コンセイソンとクリスチャン・ロナウドが素早く2ゴールを返した結果、ポルトガルが、スペインあるいはフランス代表と決勝でプレーすることになった。バルサのキーパーは、90分間、参戦した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ