プレビュー | ジローナ - バルサ: 首位の維持を目指して

プレビュー | ジローナ - バルサ: 首位の維持を目指して

バルサは、カタルーニャダービーでお披露目する新キットを身につけて、リーガでの首位の座の維持するために新たな勝ち点3を目指す

リーガが戻ってくる。国王杯の試合で、レアル・ソシエダを前に準決勝進出を決めた後、バルサは、新たにリーグ戦を迎えることになる。今回の対戦相手は、ジローナだ。

チャビ・エルナンデスの率いるチームは、今週の土曜日、モンティビリ(16時15分キックオフ)で、ジローナを前に、リーガでの首位の座を維持し、好調ぶりを続けていくことを目的に、この試合でお披露目となる第4ユニフォームを身につけて試合に挑む。

対戦相手

しかし、目の前に立つのは、常にやりづらいジローナだ。ミチェルが率いるチームは、10月以来、ホームで負け知らずであり、2勝3分と5試合連続無敗 記録をモンティビリで更新中だ。

現在の国内リーグでの順位は、11位、勝ち点21点を手にしているミチェルのチームは、今回の試合に、サンティ・ブエノが累積欠場、また、ダビッド・ロペス、レニエルを負傷欠場で数に入れられない状況だが、もとバルサのオリオル・ロメウ、他にもリケルメ、アレ石・ガルシア、ストゥアニ、カステジャノスなどの選手が揃っている。

過去の対戦データ

ジローナは、これまでリーガでFCバルセロナと対戦した4試合で、一度も勝利をあげたことがない。内訳は、バルサの3勝1分だ。また、バルサはカタルーニャのチームを前に、最近、29試合連続で無敗記録(21勝8分)を続けている。

1250x750-HORARIS_INTERNACIONALS-GIRONA

招集リスト

この試合に向けて、チャビ・エルナンデス監督が遠征に招集した選手は、下記の通り: テア・シュテーゲン、アラウホ、セルヒオ、デンベレ、ペドリ、アンス・ファティ、イニャキ・ペニャ、クリステンセン、マルコス・アロンソ、ジョルディ・アルバ、ケシエ、セルジ・ロベルト、フレンキー・デ・ヨング、ハフィーニャ、クンデ、エリック、バルデ、ガビ、アストララガ、パブロ・トーレ、アラルコン

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ