ピケ「お別れは素晴らしかった。僕は、幸せなまま、去るよ」

ピケ「お別れは素晴らしかった。僕は、幸せなまま、去るよ」

バルサのセンターバックは、イバイ・リャノスとの Twitch で、様々なテーマと自身の引退について語った

引退した後、ジェラルド・ピケは、引退について、自身を取り巻くその他の様々なテーマについて話すことを決意した。イバイ・リャノスとの Twitch で、ピケは、今週の水曜日、「土曜日のお別れはスペクタクルだった」と振り返り、「あの日、起きたことは、全く予期していなかった。そこまで重要性を与えていなかったけれど、あんなお別れは、本当に心から感謝している。でも、クラブには結びついていくよ。僕はとても幸せなまま、去るし、いつもすごく愛されていると感じていたよ。なぜなら、僕は永遠にその一人なのだから」と付け加えた。 

更に、ピケは引退の決断についても語った。「多くの理由があるが、シーズンが進むにつれて、考えていくものだ。最初は監督と相談したところ、今年は難しくなると伝えた。僕は挑戦したかった。なぜなら、僕が全てをかけてプレーしたシーズンだからだ。だが、感触はよくならなかった。リーガが中断する時期は、決定を下すのに最高の瞬間だった。僕は、自分が使い物にならないと感じたら、やめると常々、言ってきた」と話した。

バルサのレジェンドは、再び、付け加えて、「僕のポジションでの負傷があったことで、引退が少し、伸びた。バジャドリード戦、エルチェ戦でプレーしなかった翌日、練習に行った際に、僕は自分が場違いに感じた。僕は、そのあたりの試合の後で、ロッカールームに入って、終わったよ、という寸前だった。僕の場所だと感じられなかったんだ。怪我がやってくるようになって、僕は、チームをここで見捨てるわけにはいかない、と自分自身に言い聞かせて、W杯前の中断の時が、期限だと決めたんだ」と明かした。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ