レバンドフスキ、ゴールデンシュー受賞

レバンドフスキ、ゴールデンシュー受賞

バルサのストライカーは、昨季35得点をマークし、ゴールデンシューを獲得した

ロベルト・レバンドフスキの名前は、ゴールと同義語だ。この水曜日にポーラント人ストライカーは、ゴールデンシューのアワードを受賞した。 2021/22年にヨーロッパで最多得点を決めた選手に与えられる賞であり、そのイベントは、バルセロナのアルティダ・ファブリカ・エストレージャ・ダムンで行われ、ストライカーは、2年連続で受賞することになった。

レバンドフスキは、昨季、ブンデスリーガにてバイエルン・ミュンヘンと共に35ゴールをマークし、それに、キリアン・エムバペ (28)、シロ・インモビーレ (27)、カリム・ベンゼマ (27)が続く形となった。

今回、2年連続でこの賞を受賞したストライカーは、 2020/21 年には 41 ゴールを決め、30ゴールのレオ・メッシ、29ゴールのクリスチャン・ロナウドを制した。レバンドフスキは、このアワードを2度以上受賞したことのある12人の選手の一人となったが、来年もそれを制覇することを期待している。それを超えるのは、6回、このアワードを受賞しているレオ・メッシのみだ。

現在まで、バルサの9番は、13得点を決め、26 ポイントを手にしており、36ポイントのマンチェスターシティのハーランド、FKボデ/グリムトのペレグリーノを追う形にある。

レバンドフスキは、バルサの選手であり、キャリアの最中にこのアワードを受賞したグループ、クランクル、ストイチコフ、ピツィ、ロナルド・ナザリオ、エンリック・ラーション、ティエリ・アンリ、ルイス・スアレス、レオ・メッシの仲間入りを果たした。

ポーランド人ストライカーは、以前、そして現在のチームメートに感謝を述べ、「新しいチームとリーグになれるために一生懸命努力しているが、誰もが僕がそれを容易に達成できるよう、手助けしてくれている。だが、僕は一生懸命、努力し続ける。僕にとっても、クラブにとっても、偉大なこういった目的を持つことができて、僕はとても幸せです」と話した。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ