FCバルセロナ、ケシエ獲得

FCバルセロナ、ケシエ獲得

ミランから移籍金フリーでやってくるミッドフィルダーは、2026 年6月30日までの契約をバルサと交わし、契約破棄金は、5億ユーロに設定される

FC バルセロナとフランク・ヤニック・ケシエは、ACミランとの契約を終えた後、入団することで、合意に達した。

ミッドフィルダーは、 2026年6月30日 までの契約をクラブと交わし、契約破棄金は、5億ユーロに設定される。

mini_GENERIC Kessie-3200x2000

今週の水曜日、6月 6日にフランク・ケシエ のバルサの新選手としての公式入団発表が行われる。スケジュールは、下記の通り:

  • 11 時: ジョアン・ガンペル練習場施設内オフィスでサイン
  • 11時30分: ティト・ビラノバグラウンドに、22/23年のユニフォームを身につけて登場
  • その後、ジョアン・ガンペル練習場の記者会見場にて入団会見

入団発表は、Barça TV を通して世界中でライブ中継を視聴できるほか、FCバルセロナの公式デジタルチャンネルを通して追うことができる。

フィジカルと戦術的インテリジェンスに長けた選手

フランク・ケシエは、1996 年12月19日、コートジボワールのウラガイオ(ゴー州)に生まれた。アフリカ人選手は、生まれ故郷のチーム、アディアメ・ステッラ・クラブにて選手としてのキャリアをスタートした。コートジボワールでは、2014/15年までプレーし、ベルガモのアトランタがそのポテンシャルを見出し、獲得した後、ユースチームへレンタルした。

ケシエのベルガモでのユースにおいけるシーズンは、特筆すべきものであり、そこからプロサッカーへと飛躍することになった。セリエBのチェゼーナにレンタルされ、そこで選手としての成長を続けた。そこではミッドフィルダー及びセンターバックのポジションの両方で起用され、その才能を発揮し、その一年後、アタランタの新監督ジャン・ピエロ・ガスペリーニにより、認められ、少しずつ、歩みを進め、非常に若い年齢でセリエAにおける最高のミッドフィルダーの一人となった。

見事な2016/17年のシーズンをアタランタで終えた後、ケシエはセリエAのビッグクラブ、ACミランに見込まれた。ミッドフィルダーは、2017年にまず、レンタル移籍をし、その後、 2019年にミランが 3300万ユーロを支払い、ケシエは、完全移籍を果たした。

彼のAC ミランでの5年間は、ゴールを決め、アシストを送り、守備にも長けており、ミランを助けながら、コートジボワール代表としても活躍し、2021/22年に初めてのセリエAタイトルを獲得した。 

長距離を走るミッドフィルダー

フランク・ケシエは、攻守共にその価値で貢献できる選手だ。アフリカ人ミッドフィルダーは、その驚異的なフィジカルを使い、グラウンドのあらゆる場所でボールを奪い返し、同時に自らのスペースを守りつつ、相手からのディフェンスを外す能力を手にしている。また、11メートルの距離からネットを揺らすエキスパートでもある。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ