ヘタフェ– バルサ: 任務終了 (0-0)

ヘタフェ– バルサ: 任務終了 (0-0)

バルサはヘタフェを前に0-0に終わったが、来季のスペインスーパー杯を決める千金の価値がある引き分けとなった。

パ千金の勝ち点1 (0-0)。 バルサは、ヘタフェで顔ぶれを変え、少なくともリーガでの2位を確定させることを目標として、試合に臨んだが、最終的にスコアレスドローに終わったことで、その勝ち点1から、来季のスーパー杯参戦を決めた。

互角の前半

勝ち点1を手にすることで、来季、スペインスーパー杯の出場を確定する2位の座を手にするバルサと同じく勝ち点1を手にすることで、リーガ1部の残留が決定するヘタフェ、同じ目的を目指すこのヘタフェとの対戦に、チャビ・エルナンデスは、テア・シュテーゲンをゴールに、アウベス、ミンゲサ、ラングレ、バルデ、セルヒオ、ガビ、リキ・プッチ、フェラン、メンフィス、オーバメヤンのイレブンをピッチに送った。

また、この日、バルサは、明日の5月17日のLGBT嫌悪に反対する国際デー(多様な性にYESの日)の可視化のために、パープルのユニフォームを身につけて、ヘタフェ戦に臨んだ。

バルサはボールを手にし、明らかに試合をコントロールしたが、ヘタフェの堅守の前にチャンスをクリエイトできず、前半をスコアレスドローで終えて、ハーフタイムを迎えることになった。

苦戦も目標達成

後半15分、チャビは最初の交代を行い、オーバメヤンに変わって、アンス・ファティを投入した。更にその10分後、交代を訴えたメンフィスにかわり、ルーク・デ・ヨングがピッチに入った。時間は非情に過ぎていった。後半45分、チャビは、ミカ・マルモルが入った。試合は始まった時のスコアそのまま、終わったが、バルサはコリセウム・アルフォンソ・ペレスで千金の価値のある勝ち点1を手に入れ、2位の座を確定させた。

バルサの最後の試合は、次の日曜日、カンプノウで行われるビジャレアル戦になる。

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ