デンベレ、FCバルセロナで150試合

デンベレ、FCバルセロナで150試合

バルサのスピーディなサイドアタッカーは、バルサの選手としてのこのマイルストーンにカンプノウで到達

ウスマン・デンベレは、FCバルセロナで150試合目を行なった。2021/22年の最後のリーグ戦、カンプノウで行われたビジャレアル戦で、デンベレは、この数字に達することになった。

サイドで光のような速さで動くバルサの7番は、クラブで5シーズン目にこの数字に達した。ドリブル、アシスト、そしてゴールで貢献し、チャビがベンチに座ってから、フランス人選手は、試合を動かす鍵となった。スタメンであれ、ベンチスタートであれ、常に対戦相手のディフェンダーにとって、彼がCKを蹴る時は、頭痛の種となる。両足を使うことができ、それを生かしたドリブルは、デンベレの特徴的なスキルの一つだ。

アシスト

また、この 2022年には、アシストで大きな助けとなっている。多くを生み出し、全てが成功するわけではないとしても、いかに彼が危険を生み出すかは、その統計が語っている。デンベレは、欧州5大リーグ全てにおいて、今年、最も多くのアシストーその数は11―を生み出した選手なのだ。  2021/22年全体で見れば、その数字は13まで広がる。さらに、現在、リーガのアシスト数において、トップを走っており、デンベレに続き、12アシストのベンゼマ、10アシストのジョルディ・アルバが続く形だ。

アシストを特徴とする25歳のサッカー選手は、今季、150試合に達した。その試合の中で、33アシストを提供しており、また、バルサの選手として32ゴールを決めている。そのうち、17ゴールは左足で、15ゴールは右足で決めている。両足を使うことが得意であることが、数字でも表されていることになる。 

このフランス人選手のバルサの選手としての150試合の内訳は97勝 30分 22敗だ。

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ