FC バルセロナ、オーストラリアリーグオールスターズとシドニーで親善試合

FC バルセロナ、オーストラリアリーグオールスターズとシドニーで親善試合

クラブ史上初、オーストラリアにて、リーガが終わった後、アコー・スタジアムにて、5月25日に親善試合が行われる

FC バルセロナは、クラブ史上初めてオーストラリアでの親善試合5月25日に、オーストラリアオールスター選抜チームの前に行う。場所は、8万人の観客が収容できるシドニーのアコー・スタジアムだ。

チャビ・エルナンデスの率いるチームは、リーガを終えた後、オーストラリアに遠征し、その後、すぐに戻ってくる。親善試合は、オーストラリアリーグの最終節が行われる数日前という特別な週に行われる。また、その週は、毎年、オーストラリアの街で開催される最も大掛かりな音楽とカルチャーイベント、ビビッドシドニーの最初と重なることになる。

このクラブにとっての歴史的な試合は、バルサがどのスポーツのアマチュアレベル、プロレベルで行なったことのないものだ。

,FC バルセロナのストリーミングプラットフォームである Barça Tv+ の登録下、試合を見ることができる。

FC バルセロナ、マーケティングエリア副会長、ジュリ・グジュコメント:

「今日、このオーストラリアでのオーストラリアリーグオールスターズとの試合を発表できることをとても幸せに思います。大きな関心を呼び起こしているこの国をチームが訪れるのは初めてのことです。この試合を行うことで、私達はクラブとその価値観、ファンをより身近に感じるチャンスを与え、FCバルセロナとピッチ内外で指針となる存在であるクラブが表現するものを新たなオーディエンスに伝えられることになります。

雇用・投資・観光・スポーツ・西シドニー開発省のスチュアート・エアーズ大臣: 

「FC バルセロナ対オーストラリアリーグオールスターズの試合は、国際的に大きな関心を生み出し、オーストラリアサッカーを国際的なスポットライトに戻します。国内のオーストラリアプロリーグ及び美しいハーバーシティの両方を世界に紹介する素晴らしい機会になります」

「シドニーでこのスポーツ界におけるスターをホストすることは、世界中のサッカーファンの関心と引き、ワールドクラスのイベントカレンダーがある町の魅力を強調でき、それは、ニューサウスウェールズ州への訪問者経済を加速させることになります」

オーストラリアプロリーグCEO 、ダニー・タウンセンドコメント

「私たちは、3回目の COVIDに影響を受けたサッカーシーズンから抜け出し、オーストラリアとオーストラリアリーグは、再び、国際チームへの目的地となります」

「世界最高のチームの一つが、男子サッカーのグランドファイナルを迎える数日前に、オーストラリアリーグの選抜メンバーと戦うのは、グランドファイナルウイーク中のオーストラリアで、ファンに最高のサッカーの祭典をもたらすことになるでしょう」

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ