プレビュー: アイントラハト・フランクフルト- FC バルセロナ

プレビュー: アイントラハト・フランクフルト- FC バルセロナ

バルサの選手は、ドイツの敵地でヨーロッパリーグ準々決勝第一レグで第2レグに繋がる結果を求めて臨む

ヨーロッパリーグが帰ってくる!ベスト8の試合になる。バルサは、フランクフルトまで遠征し、クラブ史上初めて、アイントラハト・フランクフルトとの公式戦を今週の木曜日に行なうことになる。チャビが率いる選手たちは、カンプノウでの第二レグでの準決勝進出をできる限り、容易に可能にするための結果を求めて、試合に臨む。

チャビの率いるチームは、現在の絶好調の波をキープし、負け知らずできている今年の勢いをさらに伸ばしていくつもりだ。プレーのクオリティの向上に続き、攻守共により内容が充実している現在、バルサはヨーロッパを舞台に良い成績を手にするだけでなく、ヨーロッパリーグでの無敗記録の更新に挑む。

2022年、バルサはリーガ、ヨーロッパリーグ共に無敗という素晴らしい年を送っている。チャビ・エルナンデスが率いるチームは、これまで、リーガで14試合連続無敗記録を達成し、それは、欧州の5大リーグ中、最高の記録だ。今週の木曜日、フランクフルトで、その記録更新を可能にする新たなチャンスを手にしている。 

対戦相手

監督: オリヴァー・グラスナー トップチームを率いて初年度だが、ブンデスリーガで現在、9位だ。最近3試合連続でドローに終わっている。監督として、レッドブル・ザルツブルグ、ヴォルフスブルクでの経験がある。

得点選手: 鎌田大地 日本人選手、ミッドフィルダーは、アイントラハト・フランクフルトで今季のヨーロッパリーグで最多得点選手だ。ストライカー、ゴンサロ・パシエンシアが大会で2得点を決めており、やはり、オリヴァー・グラスナーの攻撃の指針となっている。

ここまでの経緯: ヨーロッパリーグでは、ドイツのチームは、グループリーグで3勝3分で、グループDで勝ち点12で進出を手にした。ラウンド16で、アイントラハト・フランクフルトは、ベティスを前に全体で 3-2で勝利した。

・前日練習の様子

 

Força Barça
Força Barça

関連 関連コンテンツ

記事を閉じる

関連 関連コンテンツ